生徒さん作品ご紹介

漆を塗り終わったので

Mさんの円空さんの宇賀神さま完成しました。

2017118182518.jpg宇賀神さまは頭部が人間で体が蛇の神様です。

Mさんは蛇が大嫌い、苦手だそうで

悪夢もみるくらいだそうです。

で、少しは苦しめられないように、と宇賀神さまを作ることにしたんだそう。

こう見えて、円空さんの宇賀神さまにソックリです。

2017118182747.jpgこちらが円空さんの宇賀神さま。

色は反射して抜けて写ってますが、よく似てます。^^;

 

ということで蛇に強くなると良いですね^^

2017118182939.jpgKさんのネコちゃん。

目を彫って俄然可愛くなりました。

2017118183045.jpg

Kさんもスプーン^^

一番上のところをどんぐりにするそうです。

ずっとどんぐり続きにしても大丈夫ですけんど^^

2017118183217.jpgおひなさま。

大分出来てきました。

2017118183347.jpgおでこ可愛い^^

首が上手く穴開いたのでラッキっす^^

2017118183434.jpgこちらも良い具合です。

すばらし^^

2017118183529.jpg

明日は部品彫って取り付けます。

2017118183742.jpgきったね~~ことになってます!

知らないでマスクしちゃったら、、、大汗です^^;

2017118183834.jpg姪がなめこが好きだと言うので

へ~~知らなかった。。。んですけど

なら、、、と

菌を買いましたっ。

なめこが一番面白いのです。

面白いようにモリモリ出てくるので楽しいのです。

当たり前なんですが、

出てきたものは小さくても大きくなってもヌルヌルしたなめこなのです^^

シイタケなどよりは結果が速い分盛り上がれます。

 

楽しみだわあ~^^

 

 

先ほどひな人形の注文メールが入りまして、、、

おひさしぶりです。。

と書いてあったので

2番目のお子さんか?と思ったら

 

なんと!!!

4個目の注文だそうで

あちゃ~~~~happy02

 

同じに作る自信ないス。

ずらっと並べて飾るんですよね^^;

こちらでは並べられないのでどこがどう違うかわかりません。

先に

同じにならないということを言い訳しておこう^^

いや~~~~

すごいです。

3月までに頑張らねば^^

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ