おひな様の顔

今日はおひな様の顔を彫りました。

2017117185129.jpg可愛いような感じがします^^

2017117185212.jpgこちらも少し顔大きめで

良いみたいです。

2017117185312.jpgIさんの最初に持ってこられた2本のスプーンは良いみたいです。

完成~^^

2017117185358.jpgMさんの宇賀神さまは

少し黒く上がったので

アクリル絵の具で明るいめの茶色をかけました。

様子見てから

明日完成の予定っす~^^

2017117185522.jpgHPの表紙の画像をかえるので

久しぶりにライオン引っ張り出してきて写真撮りました。

この角度良いみたい^^

ご立派です。

手が感慨深げ^^

ライオンってよくこういう手してますよね^^;

 

重いんですけど、大分軽くなりました。

何キロくらいなのかよくはわからないんですが、

お米10キロよりは重いような気がします。

けど20キロはないな~~って思いました。

最初の材木はまったく持てない重さでしたが。。。。

何キロくらいだったんだろう??50キロと言われたけど。。

 

すっかり肩凝って疲れてしまったので

今日は早めにマッサージに行ってしまいました^^

グイグイやられてすごく痛かった^^;

 

 

今朝ゴミを出しに行ったら

途中でご近所の二階から、けーこちゃん!と呼ばれて^^;

何か怒られるのかと

はいっ!と直立して待ってましたら

シャベルの上にフンが乗っていて

タヌキのフンじゃないかということになり

けーこちゃんに見てもらおうと

待ってたんだそうです^^;

 

ま、一目見て

ミミズのフンだよ^^と言いました。

なんとなく可笑し。

 

もうミミズのフン知らない人も多いんだろうなあ、、と思いました。

 

しかし、ミミズはどうやってフンをするんだろうか、、と思って

調べてみましたら

やはりお尻の方だけ地上に出してするようです。

わざわざ全身出てきてする必要もないですもんね^^

 

201711719535.jpgツワブキだねえ~^^

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ