スプーン完成

201711618946.jpg

Oさんのスプーン、漆を塗って完成~しました。

サービスにOさん宅のネコちゃん3匹の顔(と言っても色分けの線だけで区別してます。)

を串刺し^^;にして

ネコ団子を彫りました。

2017116181145.jpg全体としてはこんな感じで

使いやすいかもしれませんが、

もったいなくて使えないそうです^^;

ともあれめでたし^^

2017116181238.jpgおひな様、

体の仕上げ彫りです。

2017116181443.jpg2017116181521.jpgこんな感じで、、、、

2017116181553.jpg頭部の木を用意しましたっ。

2017116181631.jpg漆塗りました~^^

おせんべいじゃないけど

良いテリが出てきた順に完成です^^;

2017116181745.jpg仏様の後ろの板のサイズを決めました。

板は漆にしようと思ってます。

仏様は同じように見えますが、絵具です^^

ひっそりした感じが自分好みですが、

完成してみないとわかりません^^

2017116181926.jpgよそのお宅のユズ。

なんだか嬉しくなりますね^^

201711618203.jpgよそのお宅のみかん^^

これは見事でした。

写真撮ってたら通りかかったおばさまも

見事ね^^とおっしゃってました。

意外にご自宅のナリモノは食べない方が多いですよね。

ま、酸っぱいのかも~~^^;

 

2017116182616.jpg

もう落ち葉サクサクです。

はやっ。

 

私は年賀状を和紙に書いて

切手を別に買ってくるんですが、

いつも切手の販売がいつか分からずに遅れをとることも多いです。

お年玉付きが売り切れってことがあるんです。

 

で、通りかかったので

聞いてみたらすでに売ってるというので

早速買ってきました。

もう年賀状を考える時期なんですねえ~~~^^

 

長年やってても思うような年賀状は書けません。

一枚だとなんとかなるけど

複数は難しい。

たまには良いのを作ってみたいけど

惜しい^^;

ずっと惜しいままか^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ