久しぶりの生徒さん

今日は一年ぶりくらいの生徒さんでした。

2017115183629.jpgGさんのラクダ。

お父様からのリクエストということで

大きなラクダです。

フタコブラクダがお座りしてるところです。

横が50センチ近くありますが、

ノコギリで切った感じでは柔らかいクスだそうです^^;

良かった!

ホッとしました。

 

さてさて、いつくらいに出来上がるでしょう~?

楽しみというよりは心配です^^;

 

2017115183921.jpg私はおひな様を少し彫りました。

201711518401.jpgいよいよ刀を研いで

バッと仕上げるっかな~?と今頃^^;

 

おしまい。

 

2017115184054.jpg昨日は辻堂まで花を買いに行きました。

久しぶりです。

最近花屋さんが少なくなり

更に品質が悪くなってるので

あまり買いたいものがありません。

庭の小さな植え込みもスケスケしています。

 

 

暫く行かないうちに

辻堂のテラスモールは閉店する店が多くて

ビックリしました。

飽きられてるんですかね。。。?

閉店って寂しい感じがします。

2017115184225.jpg葉っぱと花は違うんですが、、、、

多分ダイヤモンドリリーかな?と思う花を買いました。

サーモンという色だそうな。

ふ~~~ん。。。

家まで折れないといいけんど。。。。

と思ったら茎を紙で巻いてくれたので

無事に折れずに戻れました^^

2017115184357.jpgわたしもとうとう。。。。。

昔、母がやってたような~

白菜を干しました^^;

自分がこんなことをするなんて(大汗)

201711518453.jpg菊が盛りみたいですが、

今年はあまり菊が咲いてるところを見てません。

 

急に紅葉になってきました。

いつもの年より一か月くらい早くないでしょうか^^

 

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

ページ上部へ