文化の日

気持ちよく晴れた文化の日でした^^。

 

2017113175850.jpgひな人形彫りました。

2017113175938.jpg祭日なので軽~くやったんですが

進みました^^;

201711318020.jpgこちらも大分形になりました^^

20171131810.jpg後ろもボチボチと。。。

201711318148.jpg生徒さんの漆も良い色になってきました。

いいね^^

201711318233.jpgいいかげん仕上げたいと思ってるこの仏さまは

顔を細くしました^^

201711318319.jpgそろそろなんとかしたい^^;

201711318427.jpg生徒さんの大きな木きました^^

出来るかな~?

出来なかったらやばいな~~^^;

どうしたもんでしょう~。

本当にこのサイズでいいのか^^

201711318533.jpgあまり天気が良かったので

鳥小屋洗いました^^

鳥ってかなり汚くて

毎週洗いたいんですけど、

アクリルのケースに入ってから

付属品が多くなって洗わなくなりました^^;

フケっぽくて大変です。

自分ではなんともないんですかね。

 

ネコもトイレも洗いました^^

姪たちが窓ガラスや玄関も洗ってくれたので

まるで年末みたいです^^;

まだ先が長いのでもう一度洗わないといけないので惜しいっ^^;

 

2017113181033.jpg

個人的な好み?で

私はうるち米の玄米ともち米の玄米と災害時用の白米を買ってありまして、、

お米の袋って小さな穴が開いていて

密閉されてないので

何か保存できるケースを買わないといけないかなあ。。。。と

夏頃に思ってました。

それで色々調べてたら

なんと!!

開いた水のペットボトルがすごく良いんだそうで

なんというお得な情報でしょう~~~^^

売るほどあるわ。。ということで

入れました。

変に安心しました。

 

というのも

玄米は虫が付きやすいです。

白米の方が付きやすいと思う方も多いと思いますが、

やはり栄養のある胚芽がついてる玄米の方が虫だって好きなんですよね^^;

 

ということで軽~~くめでたし^^

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ