生徒さん作品ご紹介。

今日は気持ちの良いお天気になりました^^

午前中工事が入り、

思いがけず長くかかりました^^;

 

お稽古はIさんお一人でしたので

うるさい中、気にせず頑張っていただきました~^^

明日も別の工事です。

 

2017111182313.jpgという事情で

思いっきりサービスでお互い頑張って塗りましたので

三匹とも完成しましたっ!

顔が少しづつ違ってて

可愛いのです^^

大きいのが戌年生まれのお孫ちゃんたちに

小さいのは毎年の干支を飾るリースの真ん中に突き刺します^^。

 

これって面白い顔ですが、

とても愛嬌のある顔になって

色合いも賑やかなので変にウキウキするようなものです。

とっても可愛い^^

2017111182616.jpg

まーーーーー

更にスプーンやフォークまで作ってこられて^^;

速いったらないです。

一緒に漆塗ります。

スプーンって固定観念があるあの形、、にしなくても良いんです。

用途別に使いやすいものが良いので

好きな形に作ってみてください。

フォークは堅い木なら良いんですが、

柔らかいヒノキだとちょっと危ないかな??とは思います。

作るのも大変だし^^;

 

2017111182945.jpgお尻可愛い。

 

そんなこんなで工事中だったのであまりできませんでした。

2017111183134.jpgところが、トラちゃんはドリルやドライバーの音がガンガンしてても

全然なんともありませんでした^^;

いつもの音と変わらないもんね~~^^(かな?)

2017111183243.jpg

いるいる、、

そろそろ目を彫らないと^^

2017111183348.jpg

笑えます。

おしまい。

 

今日から11月ですね!

急に紅葉してきちゃったりして

 

さ、年末に向けて追い込もう^^;

ってムキムキになるほどじゃないですけど

少し気合を入れます。。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ