おひな様完成

おひな様、完成しました。

20171013183210.jpg横幅10センチの人気サイズです^^

20171013183312.jpg(板は私物です^^;)

板によって随分雰囲気変わりますので

侮れません。

私はこういうような漆塗りの板が好きです。

そしてシンプルに飾るのが好きですが、

一般的には毛氈とか菜の花とか金屏風などなど

沢山飾られる方が多いので

それはお好みで!^^

20171013183614.jpg

申年生まれということでサルもちょっといます^^;

 

20171013183735.jpg今朝は仕事しようとしたら先客が大の字だったので

反対側で仕事しました^^;

20171013183855.jpgこちらもはやく骨とう品色にして

額装に出したいと思っています^^

20171013183957.jpg塗ったり磨いたり、、しました。

20171013184037.jpg汚い色でいい色にしたいです。

 

それには汚い色を重ねます^^

おしまい。

 

次は奥様へのプレゼントのお雛様始めます。

年輩の方のお雛様、好き^^

 

20171013184252.jpg

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ