クマちゃん完成

久しぶりのお稽古です^^

Yさんのクマちゃん完成しました。

20171015184829.jpgアハ、可愛い^^

私がこの前作ったのと同じものですが、一回り大きいです。

簡単そうで目の辺りがとっても難しいのです^^;

2017101518516.jpgIさんのゴリラ。

迷っていらっしゃいますが、

どうみてもゴリラで良い雰囲気です^^

そしてメスらしい優しさがあるのですごい。

20171015185230.jpg同じくIさんのシメ(という鳥)

この前まで何の鳥ってこともなかったみたいですが、

本日はシメになってました。

クチバシも取り替えたそうです^^;

まったくシメです。

20171015185348.jpgこちらもIさんの犬張り子。

この前まで二匹でしたが、今日は三匹になってました^^;

はやっ。

20171015185444.jpgSさんのゴールデンレトリバー。

先週前を写したので本日は後ろを^^

なんとこのモデルさんは14才で亡くなったそうで

ゴールデンの中では長生きかと思います。

晩年のワンちゃんを彫ってほしいということで

これから肉を落として部分的に骨っぽくします。腰とか。。。

2017101518579.jpgCさんのワンちゃん。

ヒヨコが終わったので何を彫ろうかと二つの案を考えていらっしゃいました。

並行して作ることにしましたが、

とりあえず簡単なワンちゃんから。

スタンプのイラストらしいです。

 

というお稽古でしたっ^^

 

私は今日から新しいひな人形です。

2017101519050.jpg

10センチで切ります。

2017101519134.jpg二つに割ります。

 

基本的にペアのものは同じ木の同じところを二つに分けて使ってます。

2017101519228.jpg叩きノミで叩きます。

201710151935.jpg丸めます。

肉まんみたいに丸めます。

少し木が厚かったかな??と

肉まんにならないような~。

2017101519511.jpgというところでお終いです。

 

やはり背が高いので削ります^^;

 

 

201710151965.jpgガマズミらしい。。。

綺麗な赤でした。秋ですねえ~^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ