おひなさま

20171012182628.jpg普段なかなか見れない

頭がついてないおひな様の上からの写真^^

綺麗です。

20171012182738.jpg冠に金を塗りました。

後で磨きます。

20171012182817.jpgおひなさまってよく松と藤の図柄になってることがあるんですが、

これは松が男で藤が女なんだそうです。

へえ~と前に思いました。

久しぶりに藤も参加しました^^

20171012182945.jpg後ろ側には小さくサル。

元気に遊んでるところです。

20171012183043.jpg桜の色が寂しかったので

少し濃いピンクを作って塗りました。

随分明るくなりました。

 

 

いろいろ 細部に手を加えて

接着しました。

夜になってから写真撮ります。

 

20171012183153.jpg

ニカワ残ってるので

こちらの仏様も塗りました。

明日も塗ってしまおう。

20171012183320.jpgこちらのわんちんも塗りました。

キチッと塗ると急に良くなくなって

また削って、、

また少し色加えて、、って感じです。

なるべく白木っぽい感じにしたいです。

 

ま、特別いても意味ないようなタイプっす^^;

 

 

風邪は急に良くなりました。

そしたらキチンと肩凝ってきました。

面白い。

しかし、声が出ませんの^^;

電話は困ります。

何言ってるのかわからないと思う。。。

 

そのうち出るべ、、と

そちらはあまり気にしてません。

 

給湯のリモコンが誤作動し始めて

勝手に温度変わったりするのです。

アッチーーーみたいな。

 

色々なことがあります。

 

ネットで調べると10年でそろそろ替え時らしい。

リモコン直しても高いので

全とっかえする人も多いなどと書いてありました。

 

一応電話してみたら

リモコンの部品取り替えるだけで現金で3万円だという。

あほか。

 

お話になりません。

現金で、、というところがウソくさい。

 

よーく調べて

知恵出して金出さないように頑張るつもりです^^

 

今時のものは

丁寧に使えば長持ちするってものじゃないので

予測がつかないですよね。

10年と言われてるんだから予測ついてるのか^^

 

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ