木曜のお稽古

今日もしっかり暑く、

昨日と同じ34度でした^^;

明日もそうらしい。。。。

 

お稽古です。

201782417504.jpg今日が初めてのHさんの愛鳥マメルリハ

マメルリハというのはセキセイインコよりも少し小さい綺麗なインコです^^

二羽で仲良くしてるところにしようかと思っています。

ブログ期待されてるようなので写真最初にアップしました~^^

2017824175140.jpgKさんのフクロウ。

なんと目が思ったよりも深く彫られていて^^

中華鍋くらいの深さと言ったんですが、どんぶりになってました~^^アハ~

ともあれ奥目ですが、可愛い^^

2017824175255.jpgSさんの依頼されたゴールデンレトリバー。

お友達のお宅のわんちゃんが亡くなって

奥さんが落ち込んでいらっしゃるということで

年取ってからの愛犬ちゃんを彫ることになりました。

結構大きいです。

すでに風格が出ています。

2017824175453.jpg同じくSさんのゴリラ。

とても堅い木なので

抽象的なゴリラを叩きノミ仕上げにします。

良い感じになってきてます^^

重いから持って帰らないそうです^^;

201782417563.jpgMさんの愛犬ちゃんのしっぽ。

まだまだ一本づつを深く彫って

多少先端が欠けたりするんだそうですが、

それも後で直して、、、ということだそうです。

凄いのです。

 

お稽古でした。

 

2017824175739.jpgお雛様です。

男の子の顔。

201782417589.jpg接着します。

2017824175839.jpg髪の毛も接着してから彫ります。

2017824175912.jpg扇。

を切ったところで時間切れ~~~でした^^

続きはまた明日です。

 

20178241800.jpgありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ