生徒さん作品ご紹介

今日は気持ち良い曇天で過ごしやすかったです^^

もうお盆休み始まったんですね~。

渋滞だそうです^^;

 

お稽古です。

2017810174152.jpg

Sさんのミッキー着ぐるみです。

前回はミッキーの絵でしたが、今回は人間の入った形の着ぐるみだそうです。

頼まれ物だそうで、

ものすごくお上手ですが、それほど好きってことはないそうです^^;(好きなのかと思った^^)

2017810174415.jpgこういう方が好きらしい、

同じくSさんのゴリラ。

堅いケヤキです。

抽象的な感じで叩きノミ仕上げにすることになりました。

良いですね^^楽しみです。

2017810174552.jpg

Kさんのフクロウ。

綺麗に彫られてます^^

少しづつですが丸みもでてきました。

2017810174752.jpg

Yさんのリス。

私もそうですが、リスってものを彫ったことがないので

少し骨太の犬猫の骨格になります。

もっと華奢なネズミみたいな感じに彫ると良いのでしょう^^;

2017810174938.jpg等身大のはるちゃん。

写真撮ると縞模様が見えますが、これはクスノキの特徴です。

実際にはこれほどはっきりは見えません。

はるちゃんの下半身が弱い感じになってるので

下半身を重点的に彫ります。

手はちょっと見えますが、がっしりとした良い手です^^

 

お稽古でしたっ。

2017810175139.jpg私の仕事。

すこ~~し純金を塗りまして、

チラチラと光る、チラ金にしました。

白っぽいヒノキの仏像にはチラっと金は更に品よく見えます。

 

2017810175350.jpg結構葉っぱが良い感じのゴーヤ。

なぜか実は一個もないので

さっさと取っちゃってるんですかね。

絵になりますね^^

 

 

明日は山の日でお休みなのだ^^

そして皆さんは渋滞なのですね。

暑い所お疲れ様です。

気を付けていってらっしゃい^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ