阿弥陀さま完成

201789184726.jpg阿弥陀さま完成しました。

お顔はこんな感じです。

20178918486.jpg201789184847.jpg蓮台の後ろ半分を無くして

お仏壇の中で後ろピッタリにしました。

201789185035.jpgお仏壇の中の電気点けない状態。

201789185146.jpg点けた状態。

お顔にライトがバッチリです^^

 

なんとすっかり忘れてましたが

お盆までに間に合ってしまいましたっ^^

グーー^^

201789185353.jpg今日のお稽古はKさんお一人でしたっ。

馬を塗りました。

紐部分が多いので塗りにくいと思います。

右のこげ茶色のはこれから塗ります。

賑やかで楽しいものになりそうです^^

201789185529.jpg次はひな人形で、後二組なんですが、

お盆と重なるので

少し途中のものを仕上げようかと思ってるところでっす。

 

こちらの仏さまは手に持ってたハスの蕾を切り落として

後付にします。

201789185820.jpg梅干し。

いつ干して良いのやら、、

天気かと思えば雨予報だったり、、

とっくに土用は過ぎてるし、、、

片付かないっす^^;

201789185956.jpg今日のカモっ子。

もう他の子供たちはみんな大人になってるので

こちらは大分遅い子ですが、

毎日見てて2羽だったのに今日は3羽^^;

え!うっそ?

20178919131.jpg望遠で撮るヒルガオ^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ