20178418127.jpg今日は地味~~に手を彫りました^^

手は2センチくらいでしょうか。

20178418235.jpgこんなような感じで、、

20178418313.jpgこんなような感じに^^

ヒノキは柔らかいので

細くするとどうしても折れやすくなります。

彫ってるうちに折れると困るので

そ~っと彫ります。

 

色を塗るなら手先だけ違う木にしても良いと思います。

20178418434.jpg2017841851.jpg一番下の台も漆塗り始めましたっ。

20178418532.jpgスプーン出来上がりましたっ^^

何年も放置してたのに

出来上がるなんて^^

って自分でびっくり。

20178418639.jpg接続部が不自然なので

もう少し直します。

20178418759.jpgちょっと立派すぎるので

もう少し柔らかい感じにしようかな~^^;

20178418842.jpgお顔にバッチリライトが当たり、

更に立派に見えてしまう~^^;

もう少しハスの台を低くするかもしれません。

 

てな阿弥陀さまでしたっ。

201784181018.jpg20代のころに作った舞妓さんの面。

写真撮ったことがない^^;

 

 

なんとなく風邪っぽいのがいつまでに抜けなくて

ちょっと胃腸が、、、

何も食べたくなくて力出ません^^;

早く治さないとっ。

 

201784181112.jpgありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ