今日はものすごい雷でした。

雨も酷かったんですが、

雷はすごかった~~~^^

お蔭でトラちゃんは漏らしました^^;

しょうがないよね、、、って思う心の余裕~~^^

201781175734.jpg少しエンジンかかってきた阿弥陀さまを彫りました^^

201781175814.jpg目のサイズ決め。

ひな人形ばかりやってたのでひな人形顔した仏さまになりそうだったので

少し目を小さく制限しました^^;

20178117597.jpgあ、小さなスプーンも良い具合になってきました。

後数回漆を塗ろう。。。

201781175950.jpg全体の雰囲気が良いんじゃないかと自画自賛しています^^

20178118039.jpg阿弥陀さまと思えない感じで素敵^^

20178118124.jpg足の方へ下ってみました。

20178118152.jpg

20178118525.jpg手は後で作ります。

指は折れやすいので

このまま一緒に彫り出さない方が修理しやすいです。

20178118722.jpgまだ顔は彫ってません。って彫ってあるやんか^^;

まだ彫ってない気分です。

これからじっくり彫るんですヮ^^

楽しみだわ~~。

 

個人的には仏さまは肩のラインが大事だと思ってるので

かなり時間かけます。

肩って見てても緊張感が出てたり、こっちまで詰まってしまった。。みたいなことになります。

20178118934.jpg横から

少し小デブかな^^

ある程度平らにしてから布の線を彫りまする。

どうせ消えるので

彫ってる間に何回も線を描きます。

何回か描いてるうちに良い線が出きてきます。

一発勝負だと線をよく理解してないので

良い線にはなってないような気がします。

 

顔も何回も描いて、、

消さなくても彫るので消えちゃいますから

消しゴム無しで

何回も描きます^^

面白いです。

 

20178118139.jpgありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ