着物

今日も一段と暑かったような気がします。

曇天って言ってたのにィ。。。。。。^^;

2017724165851.jpg着物塗りです。

男の子の着物の色が

内心迷ってまして、、、

秋の緑ってどんな???って気持ちです。

201772417010.jpg赤ちゃんのお母様のひいおばあちゃまが

生まれた時に手毬を作って贈ってくださったそうで

手前はその手毬を入れます。

201772417118.jpg菊描いてみました。

少し白っぽくて緑色も全然秋っぽくはないんですが、

結構綺麗な色なので

これで少し進めてみます^^

201772417226.jpg紅葉入れました。

どこが?ってところが紅葉です^^;

201772417351.jpg意外と綺麗^^

201772417914.jpg手毬は増えます^^;

暑苦しくならないように注意しながら進めます^^

201772417122.jpg紅葉と菊という古典的なお題とは雰囲気が違ってて良いような~。

萩も入ってます。

イチョウはまだ入ってませんが、

入らないかも。。。です^^;

 

おしまい^^

2017724171518.jpgどんだけみんな暑そう~か^^;

2017724171630.jpg朝には見れない、オシロイバナ^^

香りが、、、、、

昔の匂い^^

 

種の中に粉が入ってておしろいってママゴトしましたね^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ