日曜のお稽古

今日は久しぶりの曇天でした。

しかし蒸す~~~^^;

2017723173954.jpgお稽古です。

Yさんのクマちゃん、もう少しで出来上がりですけど

まだ足の裏などが塗ってません^^

なんとなくポヨ~~ンとしてて可笑しいのです。

201772317416.jpgで、今日はライオンの塗りで四苦八苦でした。

少しそれらしくなってきたので

次回で完成です^^

2017723174212.jpgKさんのアフリカの置物。

これ彫ってみたいようなもので

楽しそう~~^^

201772317437.jpg次回から塗りになるアフリカの面。

素晴らしいです。

少しどっしりしてるので

壁にかけられるかどうか悩み中です。

201772317442.jpgチビもあります。

しかしチビはあまり作りたくないみたいなのです。

好きなものを作るのが良いので

止めにしますかね^^

2017723174757.jpgCさんのヒヨコ。

地面をついばんでるんですが、

足が難しいと。。。。

気をつけないと

頭の方が重くてコロンとなります。

可愛い^^

 

お稽古でしたっ。

2017723174924.jpgひな人形です。

 

昨日注文主さまと柄のご相談をしました。

少し変化したので

どちらも着物の色を少し変えることにしました。

2017723175051.jpg黄色い着物と

袖のところは

赤という話になったのですが白^^;

柄が上手く発色しなそうなので白にしてみて

周りを赤くすることにしてみました。

2017723175158.jpg赤も色々使いますが、

ベースに朱を塗りました。

2017723175244.jpg男の子の方は秋柄になるので

少しシブい鶯色を塗って

その後明るくしていきます。

 

そろそろ楽しい色が入る時期なので

作業してても楽しいです^^

 

2017723175343.jpgチョウセンアサガオ。

大きいです。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ