着物もだいたい

朝散歩に行くと

すごい風でとっても気持ちが良いのです。

洗われるような~~感じです。

2017725161639.jpg目が良い時間に

菊の花の色が目立たなので縁をとりました^^;

2017725161731.jpg後ろは菜の花です。

菜って言う字がお名前に入ってるということで菜の花です。

2017725161816.jpg真ん中にドカンと黒い髪の毛が入るので

これでも結構賑やかだと思います^^

2017725161932.jpg手毬を描きました。

手毬の着物は可愛い^^

赤地の予定でしたが、

白地にして良かった^^と思います。

 

注文主さまのおばあちゃま(昨日はひいおばあちゃま。)が作ってくださった

着物を子や孫?たちみんなで着たそうなんですが

その画像を頂きましたので

そっくりである必要はないんですが、

なんとなく似てます^^

2017725162153.jpg更に柄をぎゅうぎゅうと詰め込みまして、、

2017725162237.jpg扇の柄もその着物から取りました。

赤いかの子柄の松だったので面白そうって^^

とりあえず赤く塗ってみて

これから細かく入れていきます。

201772516243.jpg墨が残ったので

髪の毛を塗りました。

何回か塗ります。

2017725162438.jpg皿数はこのくらい^^

いつも同じくらいです。

 

峠は越したな^^っと。

でも雪洞と台があるので

まだ少しかかります。

明日は髪の毛を塗ろう。。。

 

2017725162515.jpgキクイモ。

 

情けない名前だけど、、、

私が子供の頃には河原にいっぱいありました。

根(芋?)が食料になるそうです。

東北の方から、漬物に入ってて懐かしいと伺いました。

シャリシャリした歯ごたえなんだそうです。

芋っていうからほくほくしてるのかと思いました。

 

花は普通に綺麗です^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ