塗り

2017719173537.jpg今日から塗りです^^

ニカワを夜のうちに浸けておくのを忘れました^^;

けど朝イチで浸けたら暖かいのでふやけました。

2017719173715.jpg昨晩、雪洞を接着したので

裏を漆塗りました。

201771918918.jpg今日はお稽古の予約が無かったんですが、

見学の方がお一人いらっしゃいました。

ご自分で作った作品をお持ちになり、、

感想を・・・・・・・って。

なんて言えばいいんだろう。。。?

習う気持ちは無く、ご自分で頑張りたいということでした。

とすると

益々言うことがなく^^;

なんと一作品3日くらいで完成させてるということで

5月から始めてかなりの数に達してるそうです。

 

私が思うに、

多作するよりも良いものを一品作った方が良いと。

3日では無理だし、そんなに速く作る意味が分からないです^^

 

2017719181323.jpg五回塗りました^^

2017719181448.jpgペーパーかけました。

2017719181526.jpg台になる板の手前の柄が入るところの下地。

201771918164.jpg顔塗ります。

髪の毛のところも下地します。

2017719182031.jpg2017719182111.jpg2017719182141.jpg胡粉乾かす間にスプーン彫りました。

こんな感じでどうかなっと。

昔安いアイスに付いてた木の匙と最近のプラスチックでできてるのと混ぜたみたいな形やねん。

ダサい発想っす。

2017719182326.jpg終わり時間までになんとか全部出来ました~^^

やれば出来るんだ?

なぜに何年も置いておいたか、、、、、^^;

2017719182422.jpg下地をするところは大体始めました。

まだ足さないといけませぬ。

おしまい^^

2017719182534.jpgこの間撮った

昔懐かしいようなひまわり。

ギラギラ~~~^^

2017719182636.jpgフロックス白。

小さい頃庭にこれが沢山咲いてて

自分の目線と同じ高さだったのが懐かしいです。

小さかったんだな~~^^;

花の高さは50センチくらいかな^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ