海の日

連休3日目は海の日です。かね^^

暑い3日間でしたが、結構渋滞でした。

お疲れ様です。

2017717164253.jpg何年か前に冷菓用に小さなスプーン作ろうと思って頓挫してたのを

今年は作るぞ!とちょっと気合入れてみました。

2017717164410.jpg5つあるのでやる気がしないんですが、

それぞれそっくりではありません。

サイズまで違うのだ^^;

2017717164455.jpgひな人形の裏側を彫って

2017717164537.jpg漆塗りました。

201771716467.jpg板も良い感じ^^

2017717164644.jpg雪洞の材料を円柱にしました。

2017717164725.jpg丸めました。

2017717164752.jpg他の部分も切りまして

2017717164823.jpgスプーンの中を刳りました。

あまり深く刳らなくても良いんですが、

少しは刳らないと食べ物が乗らないです。

2017717164917.jpgそれぞれっす。

2017717164949.jpg雪洞の材料も大体組み立てられそうな形になりました。

お終い^^

2017717165044.jpgこれは何かな?と思って見てしまう~。

横浜市長選のポスターです。

なんでさいとうさん?と思ったけど

横浜出身だそうです。へえ~。

どう見ても選挙っぽくない^^

2017717165223.jpg遅ればせながら鎌倉花火の団扇買ってまいりやした^^

今日が花火らしいです。

いい加減、中止だと言ってたのでやらないんだと思ってました。

なんと今年の分はすでに売り切れで

過去のいろんな年の分です。

絵が良ければいつのでも良いのだ^^

 

ちなみに今年のは山百合でしたが

バックが黄色というか黄土色で暑苦しい色でした^^;

2017717165716.jpgこんなさむ~い峠を通って買いに行ったざんす^^;

気持ち良かったです。

 

 

謎のフン。

 

我が家の北側のほそーい敷地に

なにやらネコかな?と思うフンがありまして、

あらら~~と思ってみたんですが、、

2017717165819.jpg

それが2mくらいに渡って点線のようにあるんです!

そうなると気になって見ずにいられないのです^^

 

最初は種ばかりでした。枇杷だと思います。

とするとハクビシン?

しかし、こんなにお腹の中に入ってるだろか、、、と

益々興味津々で考えてしまいました。

タヌキは種があるようなものは食べてないだろうし、、、

ネコではないし、、

犬とも違う。。。

 

うーーーむ。。。

 

ということで

新聞紙を持って行って一個づつお箸でつまんで集めて捨てました^^;

好きだな~~~^^;

 

20177171758.jpg

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ