暑かった~。

今日は暑かったですぅ~。

日本も昼間の時間は昼寝タイムにしないと

倒れる人多くなって大変だ!

201771118621.jpgひな人形を彫りました。

20177111872.jpg人気のある形はほとんど決まっているんですが

それでも少しは違いがありまして^^;

今回は少し木目込みみたいなふんわり感にします。

201771118839.jpg2017711181010.jpg板も逆目の部分は無いか、、と

必死に点検して、、、

刀を研いで、綺麗にして^^

2017711181119.jpg漆塗りました^^

裏表は交互に塗ります。

季節がらすぐに乾くと思います。

2017711181250.jpg大分出来てきました。

2017711181317.jpg2017711181346.jpg珍しく粘土。

堅い木が結構あるので

動物シリーズにしてみようかと考えていて

先に粘土で見本を作ってみるかな、、、、などと殊勝な気分になってます。

しかし、暑さでドロドロ^^;でした。

ヘラがどこかにあったな~?と考えながら

指でやって

やはりヘラが必要だな~~~と^^

良くしなる薄い金属製のヘラが良いな、、と私は思っています。

2017711181650.jpgうちの近所というか駅の近くの

県営住宅なんですが、、、

アスベストのこともあったりで、壊し中です。

私が高校生の時に出来たの。

まだまだ使えそうな感じもするけど、アスベストじゃね。いけないでしょうね。

 

最近の防音壁はすごいんじゃないかと思いました。

とても静かで壊してる音が聞こえないうちに建物が無くなっていきます。

防音壁で建物が見えなくなった、、、建物が無くなった、、、、防音壁取り去った、、、

とみるみるうちに消えていくのです。

あらま~~~です。

 

その後何が建つのかな?

って思うけど、

マンションみたいな感じです。

がっかり^^;

 

201771118216.jpg爽やかな感じのセイヨウニンジンボク。

色気のない名前です。知恵がないというのかな^^;

2017711182153.jpgオニユリ咲き始めましたね。

一斉に咲いてます。

色も花びらの反りかえりもなんとなく毒々しいですが

夏ーーーっ!って感じもします^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ