生徒さん作品ご紹介

お稽古でっす。

生徒さん作品ご紹介。

201779185025.jpgSさんのお地蔵さま。

半年くらい前に数回いらっしゃって

この度、完成させようということで再び来てくださいました。

無事完成して良かったです^^

なんと海外転勤だそうで、

このお地蔵さまが出来たので

お守りがありますように^^

201779185215.jpgYさんのシロクマ親子。

子供たちが可愛いです。

親が少し小さく感じてしまうようになりました^^;

作り直すのももったいないので

これで良しということで^^

201779185734.jpgYさんは私が彫ったクマちゃんも彫ってみたいそうで

一回り大きなのを彫るそうです^^

お孫ちゃんの一才のお誕生日祝いにプレゼントするそうです。

投げられないかな??(と心配です。子供はしょーじきだから^^;)

20177918593.jpgこの前体験で、今日から本番のMさんのネコちゃん。

すでに完成近い^^;

はやっ。

とても可愛いです。

どちらかというとせっかちで

せっかちな方は手を切るし、刀が欠けます^^;

そのうちどちらもならなくなると思います^^

20177919120.jpgこちらはせっかちじゃないCさんのヒヨコ。

3羽目にして初めて下を向いてるので

どう彫って良いのか苦戦中です。

確かに~~~。

モデルもいないしね。

それにしても3羽揃うと可愛いですね~。

お父様にプレゼントなんですが、

きっと喜んでいただけると思います!

 

お稽古でしたっ。

 

20177919329.jpg今日からひな人形作るので

今回は台も作るので

台は漆を塗らないといけないので

時間がかかります。

ので最初に彫り上げて

お雛様彫ってる間、コツコツと漆を塗ります。

どの木にしようか、、

厚みがピッタリのが無くて、、、

20177919436.jpgすこ~し厚いんですが、この木にしました。

端を切りました。

今回、桐箱の中にこの台も入る形になるので

桐箱の中の設計を頭の中でやってます。

どのように入れたら箱が小さくなるか^^;

これまともに下に入れると大きな箱になっちゃうんです。

後ろに仕切りを作って貰って立てるかな。。と考えてます。

20177919618.jpgお稽古中はこちらもチラッとやりました。

 

九州は雨が降り過ぎて

本当に辛いことになっています。

そしてかなり蒸し暑いということで

苦しいこととお察しします。

 

こちらは少し降っても良いんじゃないかと思う天気です。

ままならないです。

 

お見舞い申し上げます。

 

 

201779191156.jpgヒルザキツキミソウ

良く増えて元気そうな花です。

リュウキュウツキミソウとも言うんですよね。

おしとやかな色合いです。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ