個人さまキャラクター完成。

201777182920.jpg全体を綺麗にしてからアクリル絵の具で目を入れました^^

20177718303.jpg完成です。白木です。

あとで蜜蝋塗ります。

201777183047.jpg201777183127.jpg蜜蝋塗りました。

20177718328.jpg見た目そんなには変わりませんが

201777183238.jpgちょっとコテッとしました。

そのうちおさまります。

 

蜜蝋は昔から仏像などにも塗られてる保護塗料で

蜂の巣の蝋質です。

透明の保護塗料は色々あるんですが、

自然のもの、、で安心だし、

案外効果もありますし、

オイル系みたいに臭くもないし、、

良いんじゃないかと思います。

 

とりあえず見た目は変わらないけど

汚れ具合は多少違うと思います。

 

というMOHAくんでしたっ^^

注文主さま大変喜んでいただいてて

恐縮です^^良かった。

 

201777183659.jpgクマちゃんの爪、彫りました。

201777183746.jpg目の周り、刀が切れなかったのでポロポロしてましたが

やっと研いで切れるようになったんですが、

奥目になりました^^;

20177718393.jpg後ろ足はなんとか肉球まで入れたろ、、と思って苦心しましたが

半分くらい入ったかな?という程度です。

 

今日は七夕で

な~~んも関係ないですが、

CMでお寿司を作ろう、、みたいなのをやっていて

美味しそうには見えないけど、

お寿司もいいな^^と思っていて

完成記念もあるので

201777184156.jpg昼間っからちょこっと姪と作りましたっ。

どうってものは入ってません^^;

ミョウガとか大葉とか生姜とかキュウリとか、夏風爽やか系を入れてみました。

そしたらやたら食べやすいものになっていて

入る入る^^;

 

普段大したもの食べてないので

もう久しぶりってだけで感激です^^

ちなみに皿は小さく見えますが、30センチ以上あります^^;

すごく食べたと思う。

 

明日は休みで

次はひな人形です~~^^

 

201777184545.jpgありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ