完成間近

201776183235.jpg今日のお稽古はお一人で短い時間なので

本腰入れてMOHAくんを彫りました。

足です^^;しっぽじゃないの。

201776183415.jpg結構出来てきました。

綺麗にしてます。

201776183459.jpg下から見るの図。

201776183528.jpgまあ、横顔。

201776183559.jpg胸の名前入れます。

201776183626.jpg入れました^^;

201776183655.jpg裏側彫りましたっ。

201776183727.jpg一本ある頭の毛の穴です。

取れないように大きめ^^

20177618388.jpg少し右になびいてるのでそのように木取りしました。

201776183846.jpgソフトクリームみたいに作ります。

螺旋って結構難しくて

蛇のとぐろなんかもそうですが、

最初にこっち側2段で向こう側3段、、?みたいな間違えが良くあります。

そのうち繋がらなくなって気がつきます。

 

こちらも何回も螺旋描いて間違えてないか確かめました^^;

201776184029.jpgあら、いいじゃん^^

 

20177618416.jpg今日の生徒さんはMさんでした。

一人なので不安げにきょろきょろとカレンダー確認してました^^

Mさんは無口なので

お互いほとんど話さないで彫りましたが、

途中一言、

来る時暑かったでしょう?と聞いたところ、

なんと!

ヒョウが降ったんだそうです。

ひえ~~~。

この暑さに氷かえ~?

 

しっぽは大分欠けちゃったそうですが

かえって涼し気になって良かったそうです。

まだ透くらしいです。

厚みがあるから大変だと思います。

私ならノコギリで切るな~~~^^;

 

201776184433.jpg朝散歩行ってもすごく暑いです。

 

明日仕上がって白木仕上げなので即送れます^^;

目だけ黒く入れよう~~っと。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ