おひなさま。

2017628183652.jpgまずはお雛様の目を描きまして、、

一回ではなかなか決まりませんで

ついでに根をつめると上手くいかないので

暫く間をあけてからまた描きますんです^^;

とにかく疲れるほどやると上手くいかないです。

2017628183856.jpg襟など残ってる部分もあるので

そちらを塗ったりというか絵を入れたり、、

2017628183939.jpg箱やさんに電話したら

今日発送の予定。。と言われて

ふむふむ、今から作るのかな?などと勘繰たりしまして、、^^

ともあれいつ作っても送ってくれればいいので

明日箱は来る予定です^^

 

扇が鶴というご指定だったので

面白いな、、と思いまして

面白い配置にしてみました。

私は気に入ってます。

(私が気に入ってもしょうがないんですが。)

201762818420.jpg少し時間残りましたのでクマちゃん。

塗りをやって彫りをやって

という交互が良い気分転換になりまして

どちらも面白いと思えます。

ついでに使う筋肉も違うので

凝りの場所が変わってバランスも良いのです。

 

クマちゃんは別にどうってこともないのですが

手慰みに彫ってみたいと思いました。

手慰みは大事です。

商売ばかりじゃね。いけませんヮ。

2017628184947.jpg

 

雨が降ってたのでどうかな?と思いましたが

お昼からなんとなく上がって

お稽古の日ですが、生徒さんはいらっしゃらないし、

仕事はそこそこ余裕だったので

メダカの餌がないので買いに行くことにしました^^;

メダカが大食いですの^^

そして近所のスーパーのは美味しくないらしいですのん。

2017628185057.jpgそこここでヤマモモの実が成ってます。

確か四国の県の木だったような~~。

元々こちらには無い木でしたが、

公園の木とか街路樹に植えたりするので

よく見るようになりました。

実が沢山落ちると発酵してとんでもないことになっとります。

2017628185259.jpg今日見たのはとても大きかったです。

我が家近辺のは小梅くらいですが、こちらはイヌと比べても大きいです(違うだろ^^;)

なんというか、、、

昔駄菓子屋さんでいくらだったかな~?

10円?1円じゃないすよね、、で売ってた大きな飴に似てると思うのです。

口の中がザラザラになるやつです。

 

なんか、、お酒に漬けたりするらしいです。

生食はどうなのか、、食べてみたことはありません。

桑なんかもそうですが、

食べてそこそこ美味しいですが、

沢山食べたいとは思いませんね。

一個で充分どす。

 

2017628185626.jpg途中ですごく珍しいものをみました。

大きなカタツムリ。

何年ぶりでしょう。。

写真撮ろうとしたら意識して目を引っ込めました^^;

見てるんだな^^

ハハハ

2017628185736.jpg帰り際に花やさんに寄りました。

花やさんに咲いてたアーティーチョークの花。

高さは2m以上ありました。

これ良いですョ。

前に植えたけどすごく楽しいです。

スクスクしてて^^

 

 

てなことでした。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ