菖蒲

もう遅いかなと思いながら

菖蒲観にいきました^^

201761716589.jpg大船フラワーセンターです。

近くて便利^^

ハスの花も良いです。

なんといっても葉が大きいので立派です。

2017617165913.jpgまだ咲いてました^^

2017617165945.jpg終わりの方ではあります^^;

201761717416.jpg色々な品種を見てるとあれもこれも欲しいって思っちゃいます。

201761717526.jpg水に藻がわいてて?気味悪い状態になってますが

写真写りは良いようです^^

201761717630.jpg綺麗だにゃ~~~。

201761717715.jpg良い色^^

201761717748.jpg爽やかな色も涼し気で良いですね。

 

てななんとかセーフ状態の菖蒲でしたっ。

暑かったです。

とても菖蒲をめでる気候ではないです^^;

201761717945.jpgこれ、面白い。

枝垂れの桂の木だそうです。

小判が下がってるみたいで可笑しい。

2017617171226.jpgねむの木も咲き始めたんですね。

夏だなあ。。。。

可愛い。

 

ってなフラワーセンターでした。

その後藤沢に出て

 

 

2017617171315.jpg

なぜか小田原の梅買いました^^;

初めてです。

皆さんが小田原のだ~~と騒いでるので

ああそうなん?

って思って私だけ買いました^^

梅干しにしてみようと思って黄色めのを買ってきました。

 

ジップロックで楽して漬けようと思ってます。

段々ずぼら^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ