いろいろ

201766162635.jpg昨晩寝る前にちっと仕事しよか、、と思って彫り始めたら

前の顔のお母さん的な雰囲気が無くなったので

急に抱っこしてた子供を止めて

元のハスの蕾に戻して観音様にすることにしましたっ^^;

おいおい^^

寝る前に少し仕事をすると

妙に仕事をしたような気分になって

一日の反省としては

今日も働いた~~的で気持ち良く眠れます^^(私は)

201766162918.jpgリス子はこってり塗るつもりじゃなかったんですが

すでにこってり系になってきました。

20176616303.jpg見かけによらず色々な色を使ってます^^

 

今月の前半はゴミ置き場の掃除当番で

運悪くカラスがゴミを荒らす時期みたいで(子育て?)

カラスには怒らないで荒らさないでね、、と頼むと効果があると聞いたので

早速やってみようと思うんですが、

声掛けする時は電線の上の方~で見学してるもんだから

遠すぎる^^;

というわけで

もう~~~、魚の臓物とか、、、

とんでもないものがあって

そんなのを箒で掃除する私、、、ってのも不思議なんですけど、、

とにかくやっとります^^;

201766163343.jpg次の仕事はひな人形なので

材木を出してきて採寸しました^^

201766163432.jpgこの仏さまはこういう風になる予定ですが、

どこぞの胸像みたいでおかしいかな?とおもってるところです。

おかしくないと思うんだけど~~。

201766163541.jpg仁王さまの足を接着しました。

足の接着はドキドキします。

接着剤を入れるとキチンと入らなくなったりすることもあるので

慌てふためきます。

とにかく入ってもらわないと困る~。

20176616378.jpgお正月からずっと

月に一度くらいだと思うけど

自分でお餅作ってます^^

美味しいし便利。

朝はこれを食べながら仕事します^^

そろそろ止めようかとも思うんだけど、他にこの美味しさに勝るものが見つからないので

ずっと続けます。これで5合のもち米玄米ス^^

201766163850.jpgひな人形の木を切って・・・

ちゃんとやったつもり^^になる。

まだアフリカの太鼓がくるので

並行して仕事すると思います。

201766163942.jpgリスやん^^

 

昨日書いたプロの道は厳しい話が

丁度読んでた東尾理子さんのブログにも具体的に金額も出して説明してあったので

すっごく納得しました。

ブログ

 

わかりやすっ^^

 

アマチュアが良いんだと思いますね^^

 

私はもう今後出来るだけ仕事して

私の作った物でも癒されて慰められてくれる方が多いので

世の為、人の為、、までいかないけど

出来るだけ気持ち穏やかになって頂けるように努力するんです。

 

お金はいただくんですが

考えはしません。

いくらでも良いとも思ってません。

どれくらいが大事にしてもらえるか、、という価値のものさしなので

もうすでに決まってる。。と思ってます。

 

201766164711.jpgサフランモドキ

もどきってのは可哀想な名前ですねえ。

がんもどき、、、とかね。

もどきじゃないのにね。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ