たけのこ

今日はお一人でしたけど

久しぶりのお稽古でした^^

201764174642.jpgMさんのタケノコ。

まあ~~見事な皮の線。

私は小さい丸刀が良いとお伝えしましたが

三角刀で彫られたそうです。

多分三角の方が難しいと思います。

三角刀はカーブが上手くいきません。

 

タケノコが出るのをずっとお待ちになっていて

出たらすぐに買って冷蔵庫に入れておいたらしなびちゃったそうで

もう一回買って、、と思ったらすでに無かった^^ということでした。

で、少しやせた感じのタケノコになったらしいです。

201764174934.jpgチビちゃんのたけのこのこもあります。

同じ形しています^^;

201764175034.jpg今日は塗りです。

201764175119.jpg小さくてトゲトゲしてるのでペーパーかけました。

201764175153.jpg薄くした日本画絵具のこげ茶色です。

201764175237.jpg数回塗りました。

20176417536.jpg同じ色でリスの目も塗りました^^

201764175340.jpg小秋ちゃんの鳥たちも棒を作り変えました。

右のメジロは枝に挿すので少し短いです。

あまりクルクルと回し過ぎると

壊れたり剥げたりしますので

お手柔らかに^^

201764175514.jpgこんな風になったり

201764175545.jpgこんな風になったり

自由がきいて面白いとは思います^^;

201764175729.jpgペーパーかけてみました。

20176417587.jpg白も入れてみました^^;

シマリスにしたくないけど、シマリスらしい^^

201764175850.jpg色々重ねて明日に続く~^^;

201764175937.jpg昨日、昔の松竹撮影所のところで比較的大きなフェイジョアの木を発見しました。

20176418026.jpgこんな花です。

トロピカルフルーツですよね。

成らないだろうなあ^^

 

 

 

ワンチ、紙食べちゃって、、、の巻

 

先日マッサージに行ったら

予約なのにお店は閉じていて

くっそ~~~と思ったんでした。

年に一度はあるのだ。

連絡して欲しヮ。

でムカつくので

近くのケーキやさんに久しぶりに行って

パウンドケーキを買ったんです。

 

で、帰ってからやけ食いしてたら

ワンチも欲しいというので

焼く時に使う紙に沢山ケーキが付いてるので

それを食べさせてやろうと思ったわけです。

 

我が家では滅多に買わないのでタマにはいいかな~~と思ったんです。

熱心に舐めて舐めてして、、

あっちの方~まで行ったので

そろそろ良いだろうと紙を回収に行ったら無かったのです^^;

 

あちゃ~~~~よ~~~

また開腹手術か!汗

と思いました。(またというのはこの前トラちゃんも開腹手術か、、と思ったもんで^^)

 

で、飼い主にも報告して

明日目覚めなかったらと写真も送って・・・・

 

そしたら今日、長く纏まった紙が出てきたので

ホーーーーっとしました^^

案外速いな^^;とも思いました。

心配はしたけど

出れば

丈夫なやっちゃな、、とも思う。

 

ま、良かったです。

ケーキを買うのは止めておこう^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ