GW初日

GW初日ですね^^

良いお天気で何よりです~。

人出てるでしょうね~~~。こわこわ^^;

 

私は関係なくやってますが

外がやたら静かなので

勝手にお休みモードになります。

気持ちいい~~^^

201742917320.jpg阿弥陀如来さま。

せっせと出来てるように思います。

201742917627.jpg東大寺の仁王像の小さいのを注文されましたが

サイズとご予算とで

少し案を練ってるところです。

油断すると細工が細かいので大きくなりやすいので

サイズキッチリに作るのが大変そうです。

201742917753.jpg201742917821.jpgちなみにこちらは三十三間堂の仁王像だそうで

ポーズが全然違います。

しかし、東大寺のは大きすぎて良い写真が無いので

こちらは全身で綺麗に撮れてるのが本にありましたから

捨てがたい^^;

201742917951.jpgなどということをツラツラ考えながら蓮台彫りました^^

2017429171057.jpg祭日気分を味わう為に

ビヨ~~ンと花屋さん^^

この時期良いですね!楽しいです。

野菜がやたら多いです。

当たり前か^^

たまには野菜も少し植えるかと思うと

虫がついて大変なんですよね~~^^;

バジルとかパセリとか、植えたいけど。。。

あのアゲハの幼虫を考えるとウウウウウウ。。

2017429171312.jpg軽く買ってすぐに植えて仕事^^

2017429171856.jpg良いんだか悪いんだか、

もう少し彫りこまないと分からない台座。

2017429171949.jpg後ろは大分綺麗になってきたと思われます^^

 

お終い^^

 

 

2017429172031.jpg偶然缶が横にあった風を装うルルやん。

ず~~っと押して押して行きました^^

雪道の荷物を押すみたいに

嘴で押しながらせっせと運んでます。

運んだものは戻さないので

どこまでも行ったきりで自分はかえってきます^^;おいっ。

 

ルルやん最近元気で

良く食べるし、

植物系だけじゃ物足りないというので

ぶり食べます^^;

ぶり好きらしい。

脂があるからかな。

おトラもぶりが好きなので

2人で食べてます。

あと、アーモンドとかピーナツ。リンゴとみかん

がおやつです。

普段は自然食の餌と少しのひまわりと麻の実ともろもろ種です。

 

アメリカに住んでる人のブログを読んでたら

久しぶりに九州に里帰りして

親戚の家に40年ぶりに行ったら

当時いたオウムがまだ同じようにいた。。と書いてありました^^;

犬猫だととっくにいないんですが

オウムだといるんですよね^^;

インコはいないと思います。

 

50年くらい同じ環境で長生きするって大変なことです。

中学生になったら親からオウムプレゼントしてもらわないと

一生同じオウムは飼えません^^;

 

そう言えば

以前ご夫婦で遠路いらしてた生徒さんは

娘さんが事故にあった子猫を拾ってきて

そのまま17年間寝たきりで餌も注射器であげて

トイレも寝たままというのを毎日世話して

亡くなったので

お二人で木彫りにきた。。ということでした。

すごい人がいるんだな~~~と思いました。

震災で来れなくなりました。

すごく残念でした。

 

長く世話をするって大変だけど、、、

聞いてて嬉しいです。

 

 

ルルちゃんも踏まないようにしないと。。。^^;

 

2017429173212.jpgありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ