明日から

GWですね^^

ゆうちょのATMの混んでました^^;

道まで並びました。

 

お昼の日差しはもうGWそのもの。

痛いくらいでした^^

201742816283.jpgハオ^^

世の中とは全然関係なく仕事してます。

阿弥陀如来さんも大分出来てきて

今月いっぱいには無理っぽいですが、かなりいきそうです。

2017428163028.jpgそろそろヒダを。。

201742816326.jpgヒダの彫り方も色々ですが、

一つの丸刀を使うと綺麗な波のようなヒダになります。

二つ三つと丸刀を増やすと複雑なヒダになります。

201742816342.jpgざっと入れました。

ざっと入れてから調整すると良いと思ってます。

一発で見事には入りません。

凸凹を直していくと

すら~~とした感じに見えます。

2017428163518.jpg後ろも。

時間かけて調整します^^

2017428163641.jpg台座薄くしたのですが、

もっと薄くてもいいかもしれません。

二段の花びらにしてみようかと思ってます。

 

おしまいっ^^

2017428163753.jpg今日今年初めてのバラ咲きました^^

午後はすでにダラ~~ンでした。

 

なんとなく周りを見たら

他の蕾はアブラムシだらけでした^^;

バラってヤよね~~。

で、前なら殺虫剤を持ってくるんですが、

数年前に決心して指でしごいてから

大分慣れてきて、

今年も全部指でしごきました。

気持わる~~~~^^;

ついでに指も緑になったし。。。。。

 

農薬など使わないので

こうするのが一番ですけど、、、、

出来るなら気持ちの悪い虫は来ないでほしいです。

でもカマキリが毎年生まれるので

餌もないといけません。

というわけで、何かいてくれるのが良いんです。

2017428164127.jpgなぞのおトラ。

昨晩、シャッターを閉めた後、

暗がりに向かって何か見てるトラ。

透視眼か。

ネコって突然宙をじ~~っと見つめるので

なになに!?って心配になります。

それは虫が見えるとかじゃなくて

何もない壁とか、中空をじ~~~っと見るんです。

何か見えるのか。?

なにかいるのか、、、、、

201742816468.jpgジャーマンアイリスもいいですね^^

 

庭が広かったら植えたいです。

狭いので植えられません。

 

GWは普通にお稽古やってます。

3日、4日です。

 

お時間がありましたらおいでください^^

お待ちしてまっす~^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ