近くうろうろ

今日は天気がイマイチで

降らないとは言ってたけど、降りそうな雰囲気でしたので~そこらを歩いてきました^^;

2017426163630.jpg良く歩いちゃったので膝笑う~^^;

201742616376.jpg駅前で。

背のやたら高い街灯をおじさんがガラスマイペットで傘の外側内側電球を拭いてました。

へっえ~~~~、そんなことするんだ!

なら家のガラス戸の手が届かないなんて言ってられないじゃん^^;

2017426163917.jpgわがイタチ川を遡っていきました。

グリーンが綺麗な季節です。

201742616401.jpgこんなにのびのびと綺麗なのに

動物は何もいません。

川にも何もいません。

逆に下の私の家近辺の方が色々います^^

2017426164115.jpgクレソンの花が良く咲いてました。

水汚いから食べない方が良いです。

2017426164536.jpgモミジの赤ちゃんみっけ^^

って我が家にも沢山出てますが^^;

2017426164157.jpgおおでまり。

とても綺麗な花ですが、

虫がね~~~~、甲虫の小さいのが沢山ついて葉はレースみたいになっちゃいます。

2017426164257.jpgカワセミの撮影場で。

川の中にカワセミが止まりやすいように枝を配置してあるので

いつもカメラマンが数人います。

201742616441.jpg自然公園に入りました。

イタチ川も小川になってきました。

2017426164455.jpgモミジも綺麗です~。

ウグイスが、私が立ってる両サイドの木に1羽づついて

お互いにホーホケキョとやり合ってました。

近かったので大きな声でした。

どこにいるのかな~?と思って探しました。

声はいつも聞いてますが、

姿はものすごく久しぶりに見ました。

汚くて地味じゃ^^;

201742616475.jpg不自然な看板。

自然公園の入り口にマンションを建てようとしてるらしい。

そういうことは書いてないけど

看板の内容と会社名がちぐはぐすぎる。

2017426165141.jpgこれ面白い。

ロウバイの実です。

キウイみたいな実がなります。

全部になるのかどうかは知りません。

ここでしか見たことないです。

美味しくなるのかな~?と帰ってから調べたら

まったく意味ない実だそうで、逆に有毒だそうです。ありゃよ。

 

 

 

 

201742616498.jpg桜。

桜は本来はこういう感じなんでしょうね。

ソメイヨシノが実がならないだけで、他のは成るんですよね。

2017426165425.jpgうちの近所まで戻って参りました。

駅前にあるこの公務員社宅は全部取り壊されます。

もったいな~~~~

と言っても私が高校の頃に建ったので

すでに45年以上にはなっている^^;

綺麗なのにね。。。と思ったりはします。

何になるのでしょうか。楽しみです。

2017426165615.jpgこの間も撮りましたが、タイツリソウ。

可笑しい。

私は水牛の顔にも見えると思います。

201742616575.jpg帰ってきたら、

あ!ミロちゃん。

おばちゃんが手を振っても微動だにしないし

目も合わせん。

まったくも~~~~~。

 

ちなみに前のグーグルマップでは仕事場の窓にミロちゃんが出てました~^^

今のは私が出てます~~^^;みっともな^^

 

曇りは曇りで

歩きもいいな^^

でした。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ