兄弟地蔵さま完成

2017424183042.jpg2017424183120.jpg高さが6センチくらいの小さなお地蔵さまです。

最初は小さいのを二つと注文されましたが、

二つだったらくっついて一つになった方が仲良い感じで良いかなと思って

一つにしました。

グリコのパピコみたいに

彫ってから切ってまたくっつけました^^;

もう取れません。

2017424183326.jpg後ろから見るとなんだか分かりません。けん玉か^^;

 

2017424183429.jpg次^^

阿弥陀如来立像です。

ここまで今月中に仕上げたかった。。。

無理かなぁ^^;

2017424183523.jpg最初の木取りの日に慌てると

後でとんでもないことになるので

最初の一日はスロ~~なペースで考えながらやるのが良いです。

とにかくノコギリの位置を間違えると

特に白木の場合は致命的なキズになりますので

少しづつだましだまし切ります。

201742418376.jpg蓮台も入れて15センチくらいになります。

もう少し高くなっちゃうかも。。。

現在13センチあります。

 

というところでお終い^^

 

2017424183821.jpgそろそろモッコウバラが咲き始めました。

綺麗だけどあっという間なんですよね~~^^;

花は咲いてる長さと花後の美しさなども一緒に考えないと

後が汚い花はめんどくさ^^

 

ちなみに

ソメイヨシノも花後が汚い花なんだそうです。

ソメイヨシノの欠点、、に書いてありました。

そう言われると^^;きたにゃいにゃ。

美女なのにトイレの使い方が汚い、、みたいな感じかな(ちゃうか^^;)

 

山桜などは汚くないです。

 

2017424184146.jpgカモミール。

 

以前カモミールを植えて

その後

やたら小さな雑草みたいなカモミールがいっぱい生えて

抜くのが大変だったと記憶しています。

こんなに大きいなら植えても綺麗ですねえ。

お茶にも入れられるし。。。って入れもしないのに言う~^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ