母子仏さま

2017423174848.jpg母の方は問題なくて

お子ちゃんの方が表情などがハッキリしないということで

それを直しました^^

おこちゃまはスッキリしたような気がします。

後ろに髪の毛がフサフサ立ってるように見えてるのは影です^^;笑っちゃう^^

少し抑えておこう~っと。

2017423175151.jpg2017423175222.jpg本物よりも少し白っぽく写ってるかと思います。

 

完成^^かな。。

 

2017423175337.jpg今日はお稽古の予約が無くて

日曜にお稽古じゃないのは久しぶりなので

昼間に隣駅まで行きました~^^

人多いっ。

花は色々綺麗。

つつじが咲き始めて

いかにもGW近しという感じでした。

 

帰ってきてからは兄弟のお地蔵さんを彫って

これも明日完成です。

 

2017423175533.jpgこれも悪そうになったのと

黒一色で味気なかったところにこげ茶を入れたら

適当に錆びたような感じになってよくなりました。

長く放置していまいました。

明日目を修正して全体としては大体終わりにしたいです。

金具を付けないといけないです。

壁掛けなので^^

 

壁で人相の悪いクマゲラがいつもこっちを見てる、、、なんて

素晴らしい^^

2017423175851.jpg八重桜重苦し^^;

昔弟子入りしてたところが

日本海側で

お花見というと八重桜でした。

しかも夜桜。

ボタン灯籠みたいな雪洞に灯が入っていて

ボワ~~っと暗い中に

重苦しい八重桜が咲いていて

怖いお花見だなあ~~^^;と思いました。

 

いつもそれを思い出します。

 

201742318121.jpg白やまぶき。

なんとなく純潔っぽくて良いです。

種は黒でまた面白いです。

 

久しぶりに布団も全部パタパタしました。

汚いと思う。

たま~のパタパタくらいじゃ何の意味もないと思うけど

今晩は気持ち良いと思われます^^;

 

本当にそういう細々したことをしなくなって^^:

お片付けが出来ない年寄りになっていくのだ。

やだわ~~。

少しは小奇麗にしよう!

 

お稽古良かったら来てくださいね^^

 

久しぶりのインスタグラム。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ