キャラメルちゃん

2017418182315.jpgキャラメルちゃん完成。(で良いと思います^^:)

201741818241.jpg上品な仕上がりになったと思います。お顔^^

2017418182451.jpg高さは30センチ弱で

高級(って書いてある)木曽ヒノキです^^

ので軽いです。

2017418182811.jpg彩色は日本画絵具です。

こういう場合アクリル絵の具が普通だと思いますが、

ビミョーな色が出にくいのと

少しビニールみたいな雰囲気になるのがイヤだったので

日本画絵具にしました。

けどビニールみたいになりました^^;

あちゃ。

元々白木でも良いくらいなので特別剥げてもどうってことないのですが、

最初の一年くらいは濡れるのには弱いです。

犬が舐めたりするとそこだけ剥げますです。

 

 

最近、この前のロナウドさまでも思ったんですが、

ソックリに作るというのが人気があるようですが

ソックリに作るってどうかな?と私は密かに思っています。

ソックリに作らないでイメージで作るのが芸術だべ。。と思っています。

 

一昨日かにピカソのことをやっていて

そうそう、、ってたけしさんが良いことを言ってたのに、、内容は忘れました^^;

 

写真のような作品はそこまでなんですよね。

作品を見て更に大きな想像や訴えや精神を感じさせるのが芸術じゃないかと思う。

そういう意味で似てる似てないということで躍起になるんじゃなく

精神をつかめ。。ってことかと理解してます。

 

キャラメルちゃんも

立派なワンちゃんだった、、という気持ちの現れで

細部が似てなくても問題はないと思うのですが

こそこそと足の裏の斑点などをマネする私。。。。。

 

お粗末^^;

 

 

2017418183052.jpg母子仏さまも彫り上がったので

塗ります。

2017418183157.jpg黄土と茶色系でまとめます。

2017418183244.jpg白は下地です。

楠は小さな針の先くらいの導管の穴があるので

それを埋めるように塗ります。

小さすぎるので中々埋まりません。

 

というところでお終い^^

明日は休みです。

 

昨晩はひどい嵐で寝た気がしませんでした^^;

けど今日は晴れて良かった。

明日も晴れだといいな~。

風があるらしいです。

 

 

昨日、生徒さんの腰について

メールで詳しく教えてくださった方がいらして

実際にご自分の体験を教えていただいて

本当に感激しました。ありがとうございます。

素直に教えて頂いた名医のところに行くかどうかは疑問ですが^^;

最終的に名医のところに行くなら

早く行った方が良いんですけど。。。

今通ってるところがあると中々そうもいかないかな。。

201741818412.jpg近所の道路の三角地帯。

去年よりはせこくチューリップ植えられてました。

スゲ~~~望遠で撮ってるおじさんがいたけど

そんな被写体かい?って思ったんですけど

ま、持ってるんだから何か撮らないといけないです^^;

 

 

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ