横浜、日本大通り

今年横浜市では

ガーデンネックレスという花のイベントを開催してて力入ってます^^

 

大風でしたが関内の日本大通りまで行ってきました。

追い風で助かりました。

帰りは向かい風でした^^;ヒーーー。当たり前?^^;

2017419153318.jpgこのキャラクターが可愛くて好きです。

途中でカメラ壊れて^^;

レンズが引っ込まず、

ケータイで撮りましたん。

2017419153442.jpg関内駅のすぐのところが横浜スタジアムです。

スタジアムの中はチューリップでいっぱいでした。

2017419153556.jpg201741915371.jpgチューリップ畑みたいです。

生徒さんも駆り出されて植えに行ったそうです^^;

2017419155011.jpg

2017419153831.jpgスタジアム出ると日本大通りです。

広い範囲で開催されてるのですが

暑かったので日本大通りだけ観てきました^^

港の方もやってるそうです。

2017419154157.jpg思ったよりもお金がかかってる豪華なものでした。

綺麗です!^^

2017419154249.jpg6月までやってます。

まだ完成してないところもありました。

2017419154335.jpgテーマ別に作られてるみたいです。

2017419154434.jpg後ろは県庁です。

201741915458.jpg県庁の入口も綺麗にしてあるみたい^^

神奈川県庁は古い建物なので

良くドラマに出てきて可笑しいです。

この入口で会話してる図がよくあります。

2017419154625.jpgバラの季節になると良くなるらしい。

今はチューリップですね^^2017419154753.jpgイチョウの木が大きいので

新芽も美しく、

日陰も出来てるのでとても気持ちよかったです。

手前のビミョーにベンチのような手すりのようなものも中々良いと思います。

 

いや~~~~

思ったよりもすごい花の数だったのでチョーびっくり^^

配置も種類も中々素敵なものでした。

オシャレ~~~なのだ。

 

日本大通りはスタジアムから海までで

そんなに距離はないので歩くには丁度良いです。

すばらし。

 

風がすごすぎて

動けないというか逆に後ろに動いたりしました。

日と風で干物になりました!

 

2017419155357.jpg帰りに写したフジ。

そろそろシーズンです。

 

帰ってきたらカメラ直りました。

風が強かったのでレンズの引っ込むところにゴミが詰まったんじゃないかと思います。

海に行っても故障することがあります。

強風は嫌いらしい^^;

 

なんとなく顔真っ赤。。。という焼ける日でした。

面白かったです。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ