風が強い

毎日風が強いですが

今日は一段と強かったです。

2017415175727.jpg川も花びらでこんなでした^^;

2017415175810.jpg小さい兄弟のお地蔵さん。

小さいのを二つと注文されましたが

それならくっついて二人で一つにしたらどうかなと思って

こういう形にしました。

2017415175924.jpgでも二つに切って彫ってから

またくっつけます^^;

間のところが彫れないみたいなのです。

201741518018.jpg可愛いんでないかい^^

20174151813.jpg母子仏さま。

子供が出てくるところが面白いです。

20174151821.jpg201741518230.jpg足もでてきました^^

どちらも楠で

その中でも結構堅い方なんですが、

最近堅い木が好きで

柔らかい木にはない存在感が素敵だと思ってます^^

ポリポリ彫ります。

201741518418.jpgキャラメルちゃん。

そろそろ様子見で

今日は良いと思っても次の日に見るとそうでもなかったり、、ってことがあるので

あまり変化させずに部分的に綺麗にしていってるところです。

201741518541.jpg201741518619.jpg足の裏^^

キャラメルちゃんの足の裏は複雑です。

白(ピンク)の部分と黒の部分がまだらになってるのです。

こんがらがります。

201741518742.jpgアイラインがこげ茶じゃ弱く、

黒だときつく、

墨だと光り、

と難しいので

細く絵の具の黒で入れてキリッとさせました。

目と鼻がピカピカしてるのは磨いて光らせました。

ヌラヌラやで。

 

最近土曜のお稽古の方々はご病気などが多く

今日はキャンセルになりました。

変な解放感で隣駅まで行ってしまいましたっ^^

土曜要らないかなあ~~と考え中で

迷ってます。

2017415181057.jpg久々川のねこちゃん。

青い草の中にいるのも可愛いね^^2017415181218.jpgむべの花。

 

つつじなどが咲いてきたので連休近いんだな、、って思います。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ