木曜のお稽古

2017413183944.jpgお稽古でっす。

Oさんのもう少しで出来上がりのプレゼント用お地蔵さま。

少し気の弱い顔をしてらっしゃいます^^;

2017413184036.jpgMさんの円空さんの宇賀神さま。

上の大きな三角のところが顔で

その他は蛇のとぐろなんですが、

円空さんの作り方は斬新なので

とぐろじゃなくて輪を重ねたような感じです。

何がどうなってるのか良く分かりませんが、そのままマネします^^

2017413184332.jpg今日が2回目のKさんのお地蔵さま。

このまま置いても良いみたなお地蔵さまです。

聖徳太子みたいな手も可愛い^^

結構速いスピードで作られるので体のあちこちが痛くなってるそうです。

ゆっくりスタートの方が良いですよ^^

2017413184543.jpgSさんのサモトラケのニケ。

粘土で試作中です。

むっちりと年齢を重ねたニケです^^;

写真だと更に年齢を重ねてように見えるのですが

本物はそうでもありません。

が、隅々がちこっとづつおばさんです^^;

粘土も面白い。

 

お稽古でしたっ。

 

2017413184916.jpgキャラメルちゃん。

2017413184951.jpg少しつり目^^;

2017413185117.jpg今日はちょっとしかできなかったのでまた明日です。

2017413185157.jpg母子仏さま。

2017413185230.jpg良い感じです。

201741318536.jpgも一つ、

2人のお地蔵さんがくっついてる小さなお地蔵さんズを彫ります。

兄弟です^^

 

2017413185735.jpgリサラーソンのハンカチ頂きましたっ^^

イヒ^^

良く出来たデザインだと思う~~。簡単に描くんでしょうかね。。。すごいな~~。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ