桜満開

201741018740.jpgかなり遅いですが

近所の桜は今日満開のようです^^

今週いっぱいは大丈夫だと思います~^^

今日はお弁当を持ったご夫婦や

おばさま方の団体がお散歩されてましたっ。

201741018940.jpg我が家近くのゴミ集積所の巨大な桜2本はまだ8分咲きどすえ。

余裕だにゃ~^^;

2017410181052.jpg一番元気そうな木は

久しぶりに見る、花が球形になってます。

昔はみんなそうでしたが、今は痩せてるのであまり球形にならないです。

 

以前、

近所の警察学校の女子寮のトイレの浄化槽のところの桜だけ見事に咲いてまして

浄化槽が割れて肥料になってるんだな^^と思って観てました。

それくらいの勢いです^^

2017410181356.jpgてな今日でした。

明日はまた雨です。そして寒いって。

イヤですね~。

201741018154.jpgキャラメルちゃんの修正彫り。

ご主人のおっしゃったことを忠実にやってみてます。

確かに~~~と思いました。

2017410181630.jpg良い感じ^^(かな?)

2017410181711.jpgウエスト有る派とウエスト無い派のビミョーなところを彫ります。

201741018184.jpg最後に白く塗っておきました。

塗ると分かりやすいのです。

リアルに彫れたら

逆に塗装が要らないかなとも思いました。

塗装すると丈夫になるのでコーティングの意味も含まれますが、

触った感じは白木の方が断然気持ちが良いです。

白いワンちゃんなので

白く塗ると汚れが目立つでしょうし、

塗らないと黒くなってはいきますが、

白いのが黒くなるのと木が黒くなるのと

どっちがいいかな。ってなところです。

薄化粧って手もあります。

薄く塗ると一年くらい経つと段々うすら汚くなってくるんです。

さ~~てどうしよう。

 

201741018218.jpgS様の母子仏さまも始めようと思ってます。

左がクス、右がヒノキ、、

でどっちで彫ろうかなと思案中です。

もしかして決めてあったかもしれないけど忘れちた^^;

楠の方が良いんですが、色付けるので

ヒノキの方がいいのかな。。。。

迷う迷う^^

 

目標として今月中にもう一個仏さまを彫る予定です。

注文満タンす^^

頑張らねば。

2017410182437.jpg

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ