桜は

東京では今日桜が満開ということでした。

我が家地方は東京より暖かいと思うんですが

まだ全然っすーー^^;

201742175850.jpgこの位です。

このくらいは期待感とウキウキ感があって好きです。

満開だと悲しい気分になります^^;

201742175958.jpg今日の生徒さんはMさんお一人でしたっ。

黙々と彫られてさっさとお帰りになるという方です^^;

少し柔らかいヒノキで作ってるので

ポロッと欠けちゃったそうです。

こういう細工には楠の方が楽です。

 

柔らかい木って彫るには喜ばれるんですけど

仕上がりは汚いです^^;

柔らかいからズボッと入っちゃうのよね~^^。

2017421820.jpgスマホで写しましたん。

細部が分かりやすい。

20174218428.jpg20174218457.jpgちびちび直しなので

見た目にはあまり変わってないかも。

膝とか腿の筋肉の辺りを彫ったんす^^

 

顔が米兵なのだ。

首から肩にかけてはレスラーっぽいので

そこらを直してっと^^

 

明日の為にニカワ浸けようかと思ってるので

少し影を入れてみてハッキリさせようと思ってます。

見本を注文主さまに送らないといけないんですが

ニカワは明日にならないと出来ないので

ニカワがあればすぐにやっちゃって返事を待てないので

勝手にやっちゃいます。

そんなには変わらないんですが、

陰の部分に色が軽く入るので明暗が出て分かりやすいかと思います。

アイシャドーみたいなもんです^^(って青じゃないです。)

小顔メイクかな^^

 

別にニカワじゃなくて

アクリル絵の具でもいいんだけど

キャラメルちゃんもやるので

一緒にニカワです~。

20174218750.jpgこの花、去年も撮ったな~って思うけど

名札があるので助かりますの岩ヤツデ。

他では見たことないです。

20174218918.jpg川のヘリには菜の花が勝手に咲いてますが、

それぞれ違う菜の花なので面白いです。

何の菜の花かとは分かりません。

アブラナとかからし菜とか、、色々あると思われます。

これはやたら小さい花の菜の花です。

 

川は水が豊富だし栄養豊からしくて

菜の花も1mくらいになってうっそうと咲くのです。

水って凄いっ。

201742181453.jpg何の写真か分からないと思いますが、、

ネコたちは姪がおきらいで

帰ってくると早々に逃げてしまうんですが、

トラは逃げ方が遅いのですぐに捕まります。

そして抱っこされてスリスリされるんですが、

一応硬直して反抗してるところです^^

足の突っ張りが可笑しい^^;

 

ヤなのよね~~^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ