生徒さん作品ご紹介

201741175152.jpg笑える^^

Yさんのライオン。

201741181456.jpg

弱気だけど意志が強い子、、みたいでとっても可笑しくて可愛いです。

いるよね~こんな子、、^^

顔のわりにタテガミが立派過ぎるところも面白いです。

彩色されます。

201741175333.jpgYさんが持ってきて見せてくださった

画材やさんに売ってる純金磨き棒。(正式な名前は知りませぬ。)

ものすごく立派なので

ハハーーーーーっ。

先は樹脂っていうかそういうものです。

一回使う為にかなり高額(1万円以内)の代金を払ってしぶしぶお買いになったそうです。

磨かないと光らないですからねえ^^;

うーーーむ。。。

もう少し堅いものの方が綺麗に磨けると思うけんど。。。

 

というお稽古お一人でしたっ。

 

201741175624.jpg白木の写真は難しい。

かなり似てるんですが似てるように撮れない。

言い訳ではないです^^;

201741175731.jpg朝刊にこんなの出てて笑いました。

ロナウドさんは銅像向きではないのかしら??

多分ご本人が欠点がない顔や姿だから?って思ってしまう。

少し欠点風の特徴があった方が似やすいです。

 

故郷のポルトガルに建てられたという立派な銅像も似てなくて有名らしい。

これならもっとうまく出来ると思ったけど

注文主さまに銅像より似てないと言われて

ショッボ~~~~~ンとしました。

そんなはずはないんだけど。。。。^^

20174118128.jpg今日は足をやるつもりだったんですが

まだ顔とか頭とか胸とか背中とか、腕とかさ、、、

やることいっぱいで下まで降りていけない状態です。

足は私にソックリでヤバい。

私の足とロナウドさまの足はそっくりであろうはずもないので

写真撮らないで直したいところでしたが

写してしまいました。

 

不思議と腕や足が画像だと太く写る。

本当に太いのか、写ってるだけなのか、、、

細くしちゃって写真写りは良くなったけど

本物は細くなっちゃったんじゃマズいですし。

 

横から見て体を逆 くの字にしたいけど

すでに大分体も薄くなってきてこれ以上は無理かな。。と

足首で調整するしかないかな。。。

顔も小さくなってきてこれ以上は無理っすと開き直るしかないか、、と思ってるところです。

 

とブチブチ言っております。

今晩もやるっすね。

 

20174118736.jpg生徒さんちの野良猫なのに家に入ってしまったネコちゃんが

昨日の夕方赤ちゃん産んで

20174118832.jpgなんか楽しいことになってるようです。

それぞれがみな柄が違うそうで

親に似たのが一匹、他はトラのグレーのと黄土色みたいなのと三毛だそうです。

生まれてすぐにこんなに大きくしっかりしてて毛もフサフサしてるんですね^^

可愛い。

 

201741181222.jpg4月になったというのに

今日の寒さよ。

るるちゃんも毛布の下に入りっぱなしです。

たまにどうしてるか覗き見します。

 

寒いのや~~ね。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ