細か~い彫り

今日は昨日と打って変わって雨で寒い一日でした。

油断できません。

2017331163630.jpg今日は一日細かい彫りでした。

服のシワ^^;

画像だと分からないのですが、

結構小さいので(15センチ)

足や手は指くらいの太さしかないのです。

刀も一番小さいのが3mmなんですが

それでも入らない場所が結構あります。

201733116386.jpgお尻にシワシワを作ったので

お尻には肉が入ってません。。ぽい感じになって良かった^^

2017331163857.jpg目を入れてみたら優しい顔になっちゃったので

また直さなきゃ。

顔と頭の形が丸すぎると注文主さまから言われたので

私もそうは思っているんですが、

中々思うように痩せないす。

ダイエットと同じだ。。(?)

2017331164038.jpgなんといっても顔が2センチなので

鼻などはもうポロッといってもいいくらいです。

髪の毛の立ち上がりが無くなって

オールバックになっちゃったな^^;

2017331164249.jpg足はこれから、、です。

細いと思ってたけど画像見ると太い^^;

2017331164340.jpg可愛いといけないんですが

可愛い足になっているぅ。。。。

という今日の仕事でしたっ。

 

2017331164444.jpg我が家の方の桜はまだまだですが

咲き始めました。

2017331164529.jpg一昨日撮ったツクシづくし。

食べたい^^

けど気持ち悪い。

小学校の時以来食べてない。

初めて作った料理がツクシの佃煮でした。

友達から教えて貰って

収穫してきて袴と頭を取って煮て

家族に食べさせたら

やたら喜んでもらえました^^;

 

袴取りがすっごく大変だった記憶があります。

小学校の4年だったかな~~^^

201733116489.jpgばいも。

かな?

 

生け花に使ってるし

鉢植えも売ってます。たまに。

結構増えそうな感じでした。

別段綺麗ってものじゃないけど名前が可笑しい。

ばいも、とか、うんも、、とか面白い。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ