お久しぶりの

2017327173244.jpgロナウドさんの台の面取りしました。

面取りというのは大事で

しないとそこからボロッと欠けたりしますんの。

大根の煮崩れと同じですかね。

2017327173355.jpg足の位置を決めました。

穴を開けて棒を通すんですが

足裏の敷地が小さいので難しそう~~^^;

201732717357.jpgドリルでやると絶対にボロッといきそうなので

刃だけ持って手でねじ込んで穴あけてみました^^

斜め刺しは弱くて出来ないので

真っすぐに開けないといけないんですが

斜めの足に真っすぐ開けるのは中々難しい。

上手くいかないです。

2017327173654.jpgアッハ。

なんとかセーフ~。

2017327173739.jpg会社のロゴ入れます。

こういうの意外と好きねんな~^^

2017327173818.jpg軽く彫って

2017327173845.jpg修正しながら整えていきます。

もっと傾斜してたような気がする^^;

2017327173927.jpgおっ、入ってくれるらしい^^

このまま入れちゃうと出せなくなるので

入ると確認して

後は接着の時にエイッ!と入れます。

2017327174041.jpgお久しぶりのキャラメルちゃん。

変な顔の状態でお待たせしちゃってごめんね^^

2017327174127.jpg白入れたり黒入れたりこげ茶入れたりしました。

201732717427.jpgちょっと時間置くと

少し冷静な目で見れるようになって良いです。

私は少しビーグルと混ざってるんじゃないかと思い中~。

もう少し顔が細くても良かったんだと今頃思いまする。

 

おしまい^^

2017327174329.jpg

前にディズニーランドのお土産で貰った鍋敷きですが、、

ストーブの横に置いて

ナベを置いたりしますんですけど

たま~~~にナベにくっ付いていて

知らないでそのままストーブにかけてしまうことがあるんです。

 

昨日も20分くらいして

何か変な匂いがするなあ、、と

来てみたら

くっ付いて火にかかってて慌てましたん。

 

慌てて鍋ごとキッチンに持って行って

どうしよう?と思ってたら

 

この鍋敷きは変化なし。

毎度不思議なんですが、

樹脂みたいなゴムみたいなものなんですが

火にかけてもまったく変化無しなのだ。

すっげ~~~~

 

と感心します^^

 

 

晴れないと言われてたけど

午後から回復しました。

この時期寒いのや~~~ね。

気持が春になってるからですかね。。。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ