春分の日

今日も暖かくて気持ちの良い一日でした。

201732017446.jpg大の字に似てるロナウド像^^;

像とはまだ言えない。

注文主の方から前、後ろ、横、の画像を頂いたのですが

当然のことながら試合中の写真で撮影用ではないので

シューズを見ると全部違う写真だということが分かります。

 

なのに、、、見事に同じポーズなので笑っちゃいます。

すごいな~~。

2017320174657.jpg待ちに待った10時になったら宅急便で生徒さんの電動彫刻刀が届いたので

急に気持ちが楽になって

仕事しないでお墓参りに行くことにしました^^;

2017320174847.jpg自転車でほいほ~いと大船まで行って観音さんでお墓参りをしました。

ロッカー式のお墓なんですが、

なんと隣のお墓のお参りの方々が数が多くて

私は知らないお墓の前で待ちました^^;

お蔭で私ははしょって2分くらいでお参りして帰りましたとさ^^;

 

今日は月曜だったので

観音さまでは木彫り教室をやってました。

綺麗な先生が親切に教えてくれる。。

観音様の胎内に収める仏さまを無料で教えてくれます。

 

お墓参りは行くのが面倒だけど

行った後は

行って良かった^^ってスッキリした気持ちになります。

2017320175210.jpg帰りがけ駐輪場にカラスがいました。ハシボソだから許すけど、、、

なんとどなたかの荷カゴの買い物を突いて食べてました!

自転車の荷台に買い物を置いたままにしない方がいいですよーー^^

(写真撮ろうとしたら逃げた。るるちゃんみたいや。。)

2017320175429.jpg駅の大船軒の前を通ったので

サンドイッチ買いました。

これ日本最古のサンドイッチなんです^^

2017320175521.jpg中はこんな感じで本当に昔のままです。

昔だったら真ん中にパセリかな^^;

ハムは鎌倉ハムを使ってるので美味しいんすョ。

鎌倉ハムと大船軒は元々兄弟なんです。(と毎度同じことを言ってますが。。。)

素朴で懐かしい味です。

2017320175717.jpg一時間で帰ってきて

続きを彫りました。

足は長いんですが、、

どこまで長くするかは慎重にやらないといけないので

今は短いです。

 

って台を付けるっていう話になってたんですが、

少し足を大きくしたら自立できそうなので台無しにしようかと思い中です。

2017320175918.jpgまだまだ太いんですが、

随分スッキリしてきたので

本格的に彫り始めます^^;

今までは贅肉取りでした。

201732018017.jpg最初にフィギアみたいなものかな?と思ったんですが

やっぱりフィギアみたいなものになってきました。

201732018112.jpg高さが15センチと小さいです。

後ろの写真はA4です。

手足頭の先のサイズは最初に決めてるので

それをいじっちゃうととんでもないことになりますが

おかしいな?と思っても

そこだけは触らないようにします。

そうするとそのうち同じものになるはずなのだ。理屈では。

後は体を細くすれば良いだけっす。

 

おしまい。

20173201847.jpgるるちゃんは熱いお茶が好きです。

お茶はいけないんだと思うけど

他に熱いものを飲まないので(私が)

多分寒いから熱いものを飲みたいんだと思います。

熱過ぎることもあるんですが

そういう時は嘴を瞬間入れて

テーブルに一滴落として冷やして飲んでます。

あったまいいっ。

201732018557.jpgコップを持ってる私は熱いのだ。

 

可愛いとも思うけど

さっきはしこたま唇齧られて血が出ました。

殺したろ!って思うことも多々あります^^

黄色い焼き鳥にするぞ^^と良く言ってますが、、

まずそ^^;

20173201880.jpg去年生徒さんにメダカの卵を沢山いただいて

元気でしたが

冬になってからは出て来ないので

死んじゃったかなーー?と思ってました。

昨日、私が覗いたらとてつもないスピードで逃げるものが見えたので

あ、いるんだ。。と思いました。

今日初めて餌をやってみたら

結構いるので嬉しかったです^^

 

何も食べないでじ~っとして冬を越すんですねえ。

よくぞご無事で。。。という感じです。

 

もう少し暖かくなったら上のゴミを捨てて綺麗な水草に替えてやろう^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ