泣ける

昨日電動彫刻刀が壊れて

さあ、今日の仕事困ったということになったんですが、

朝から電動彫刻刀持ってる生徒さんから

今から持って行く。。と

泣けるようなお言葉を頂き、

 

また違う生徒さんからも

同じことをメールで頂き

また泣ける。。。のでありました。

 

ありがとうございます^^

 

別の生徒さんが昨日宅急便で送ってくれたので

とりあえず明日は使えると思います。

そして新品は来週になるのだ。おそっ^^;

ついでに壊れたのも修理に出してみようか、、と思って

会社に問い合わせ中です。

 

大体こういうことは連休中に起こるもので

気長に待たないとダメっすね。

ま、連休中の病気よりは全然良いです^^;これは困る。

 

今朝は一年間やった町内会の総会で

受付ババァをやりましたん。

その後皆さんは流れで打ち上げパーティーだそうで酒飲み放題するらしかったですが

私はお稽古なのでさっさと帰ってきてご飯食べて仕事してお稽古しましたっ^^;

しかし、内心はほ~~~っとして気持ち良かったのでした。

5年に一度は来るんですが、

とりあえず解放~~!!

 

2017319182222.jpgで、午後から仕事しましたが

ロナウド氏の手の指先があるのと海外に行くのとで

堅い木を選んだので手で彫ると進まない^^

エッフェル塔みたいな状態です。

2017319182335.jpgノコギリで方々ギコギコやったので咳が出ること^^;

ワンチと私で交互に咳してました。

2017319182425.jpgロナウド殿は

どの写真を見ても完璧で

こういう題材を頂きたことに感謝しなければ。。という気分です。

近所のサッカー好きのおっさんの自画像彫りじゃなくて良かった^^

 

去年生徒さんがスノーボードで優勝した人を彫ってましたが

ダブダブしたウエアの割には筋肉の見え隠れがやはり違う。

腕の良い人をモデルにするとスキがなく辻褄があうので

かえってやりやすいですね。。って話をしていて

 

その後、、奥様のゴルフ姿を彫って

上手く進まなく、途中で同じポーズのプロに乗り換えたら

良い感じに彫れたのを見て

やはり良いものを見て彫るに限る。。と思いました。

 

それと同じ気分で

更に腕の良い選手なのでどこもここも無駄がなく、

ついでにイケメンときてるんだから

最高のモデルかと思います。

 

2017319182914.jpgお稽古はCさんお一人でした。

ヒヨコ。

お尻がなぜか短かったのでツギあてて

シッポの元になるところを足したので良くなったように思います。

下を向いたヒヨコなんですが、中々下向いてくれません。

なぜに??^^

2017319183050.jpgこれはCさんのタイのご実家に植えてあるフルーツ、パラミツってものだそうです。

見るからに大きそうだけど30センチくらいあるそうです。

味はドリアンをソフトにしたような味で

スライスして揚げたのが好きとおっしゃってたので

そんなには美味しくないのかな???と思いました。

見た事ないな~~~~^^

 

今日は暖かくて気持よかったです。

 

連休二日目。

のんびりとお過ごしでしょうか^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ