急な仕事

2017317174113.jpgキャラメルちゃんが楽しい彩色に入ったところで

急な仕事が入ったので

明日からちょっとの間そちらをやります^^;

 

まずはペーパーをかけてトゲトゲ痛いところを削ります。

2017317174251.jpgもう少し下地を重ねて。。。

下地と言っても上地と一緒で

便利なものなんです。胡粉って。

201731717444.jpg細かいところはペーパーは難しいので

刀で切ります。

2017317174440.jpg楽しい彩色のお時間です^^

2017317174512.jpg色は黄土から茶色まで数色使う予定です。

実際の毛って一色ってことはなく

色々な色が組み合わさったものなので

同じようにするとなんとなく似てきます。

一色で出そうとするのは無理かな、、、って考えてます。

2017317174624.jpg背中の斑点の位置ってのは

ご家族のみ知るところで

少しずれてるね、、となりやすいので

中心から段々に玉を大きくして位置を確認しながら広げていきます。

 

201731717485.jpgもう少し大きくなります。

斑点も絵画だにゃ~~^^

2017317174859.jpg今度はこげ茶色を入れました。

 

今日はここまで。。っす。

2017317175020.jpg今頃は椿綺麗ですね^^

2017317175058.jpgこの前通ったところの表具やさんの吊るしびな。

雛はほとんどないんですが、中々の力作で

ご自分で描いたらしい絵を表装して下がってます。

絵があまり上手くはないんですが、丁寧に描いてあって

逆に上手いよりも良い感じ^^でした。

 

2017317175245.jpg最近流行ってきてるそうなのククミスってものだそうです。

ちょっとスイカみたいなトゲトゲがあるもので飾りになるらしいです。

色々種類があって楽しいし可愛い^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ