ジャックラッセルテリア

2017310175024.jpg今日は足とお腹の部分を中心に彫りました。

足は細くするのが怖いので(折れそうで?)

中々細くなりませんが、頑張って細くしまする^^

201731018112.jpgお腹。

人間と同じに若い時はしゃきっとしてますが

年輩になってくると何段になったりして、

私そういうのが好きですので

何段腹です^^;

201731018323.jpg子犬みたい

201731018358.jpg赤い写真になりましたが

木!来ました。

楠の小さいのも作ってもらいました^^

201731018451.jpgいよいよシッポも少し細くしました。

お尻というか背中可愛い。

201731018540.jpg指もそろそろ。。

201731018651.jpg可愛い。

足面白い。

201731018735.jpg何回か載せてますが、

前に作ったお椀。

作ったということはどういうことかというと

木地はロクロで挽いてあるのを使ってます。欅の白木でも使えるようなお椀でした。

そこにデザインして彫りました。私が。

塗りは漆の塗師さんにお願いしました。

色分けのデザインは私が。。。

という程度の自分で作ったお椀。。です。

201731018930.jpg5つあるんですが、今回4つ出したので写真も4つです^^;

ケヤキなので彫るのに堅いので彫るところは少しにしました。

 

塗りのお椀とかお重とか、使わないので

もう一生使わないかな~~~~という感じです。

かといって普段出しておいて使うって気にもなりません。

案外困ったもんだにゃ^^;って思ってる中~~。

2017310181137.jpg仕事場のネコと犬とライオン。201731018131.jpgはなもも。

 

最近ケータイで小さなお地蔵さま、、、かな?で検索するとどうも私の小さなお地蔵さんの画像が出るらしく

問い合わせがよくかかってきます。

しかし、小さいので大抵の場合数千円と考えてる方が多いんですが、

画像のものは多分2万円か3万円です。

 

どうしてもお地蔵さまにでもすがらなくては生きていけない。。と切々と訴えて来られる方もいて

なんとかしたい。とは思いますが

数千円ではさすがにいけないです。

1万円くらいならなんとか、、、と思ったりはしていますが、

それでも高いという方もいらっしゃるので

泣く泣くごめんなさい~~~という感じではあります。

何かにすがらずにはいられないというお気持ちも重々解るんですが。。。。

ごめんね。

 

2017310181926.jpgこれ可笑しかったです。

朝はやかったのでみんな蕾です^^

蕾可愛い。

 

 

たまにインスタグラム

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ