生徒さん作品ご紹介

20173518014.jpg今日は生徒さんがMさんお一人でした。

油絵具で塗ってるので乾くのに時間がかかるということで

今日が完成だそうですのザクロ。

 

少し透明なニスみたいなものを塗ってあるので

これは要らなかったな~と思いましたが、

丁寧に作られていてお見事です。

本当は日本のザクロで作りたかったそうですが

手に入らず、ブラジルの方のザクロを見て作ったので多少濃い色になってます。

20173518310.jpgで、今はこちらのバイオリンを弾く少年です。

バイオリン弾いて傘を背中に背負って、バッグも持ってて帽子もかぶってるので

細工が細かくなって大変なんですが、

もっと大雑把な彫り方をした方が良いと思いますけど

そこは性格らしくて毎度丁寧に絵を描いて彫っていらっしゃいます。

まあ、、良いかな^^

 

お帰りが早い方なので

3時からは叩きノミで仕事をしました。

20173518614.jpgキャラメルちゃんの正面ですが、

大分横幅も狭くなってきたのと

顔が上手いこと右上を向いたので良かったです。

20173518755.jpg横から見るとまだプードルみたい^^

20173518854.jpg硬い木口からノコギリを入れて

胸と足のへこみを作ります。

201735181020.jpg足の間はドリルで穴を開けて左右に分けました。

ドリルは速くて便利ですが、結構失敗もします。

穴が深く入り過ぎるのです。

浅めに何回もやるのが良いかと思います^^;

201735181226.jpg201735181317.jpgまだ胸とその下の足はへこめないといけないですが

大分顔が出てきました。

201735181418.jpg後ろ足が面白い形に出るので

これが短く感じないようになるまで他を削らないといけないということです^^

201735181548.jpgお稽古の間はリスを彫りました。

どうなることやら~~^^;

ま、変です。

今後も変か??

201735181649.jpgマクロで花を撮ると面白いですが、

中々焦点が合わず難しいです。

 

頑張って撮ってる間ルルちゃんを肩に乗せてましたが

小さな蜂がブンブンと沢山周りで飛んでたのが

怖かったらしく

思いっきり私の肩の上で大きなフンをしました。

くそっ^^;

 

イヤな事があると

内弁慶のルルちゃんは私にあたります。

蜂にあたれ!!

ちっ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ