布袋さま出来上がり

20173317515.jpg今日は本格的にジャックラッセルテリアのキャラメルちゃんを彫りました。

201733175147.jpg一番の問題は

小首をかしげる、、という可愛い仕草のところです^^;

木って油断してると木目にあった方向へいきますので

最初に思い切ってまげて木取りしないと真っすぐ向いたワンちゃんになります。

201733175325.jpgまだまだ太ってますが、良い感じ。

201733175359.jpg短毛なので筋肉もりもりで彫刻向きです。

足も結構中に入ったり外向いたりしてて彫りやすいです。

(まだだけど)

201733175521.jpg胸の方が木口になって彫りにくいので

そちらから攻めていこうかとおもってます。

今日のところはグ^^

 

明日は午前中最後の町内会の会合で午後はお稽古なので

あまり彫れないかな^^。

201733175650.jpg布袋さまも綺麗にして

出来上がり^^

赤ちゃんみたいなおじさんになりました。

201733175743.jpg木曽ヒノキなんですが、堅いのと木目がしっかりしてるので

小さいけど存在感ありで、

ついでに手の中でコロコロしてるうちに光ると思います。黒光り^^

201733175842.jpg落とすとコロコロ転がってドブの中にドボンとなりそうな感じです。

お外に連れて行く時は気をつけてください^^

201733175949.jpg久しぶり~~

バレーをするカメ。

足がとても可愛いんです。

いつも同じ石の上にいるけど、

今年初めて^^(私が^^;)

20173318150.jpg今日はとても気持ちの良いお天気だったので

ルルちゃんを肩に乗せて日光浴。

ルルちゃんはいいんだけど

おばちゃんはなんだか倒れそう~なくらい暑かったです。真っ黒やね。

草抜きも軽くしました。

2017331836.jpg何か生えてきた。

土を何回もコネコネすると随分前のものが生えてくることがあります。

前に植えた覚えはあるけど、何年も前でどんなものだったか忘れてますが

なんだか楽しみです。

私は土手をジロジロみて何か変わったものが生えてないか、って探すのが大好きです。

20173318442.jpgこの前お休みの日に撮った水仙です。

こちらのお宅は後ろの塀と水仙が良い感じで好きです。

今年も会えて良かった^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ