木曜のお稽古

今日は久しぶりの一日雨の日でした。

しかもなにやら冷たい感じ。や~ですね~。

 

3月初めてのお稽古でっす。

201732175916.jpgMさんのネコちゃん。

犬はそうでもないんですが、

ネコはそれぞれ独特の世界観があるようで

皆さん作る感じが違います。

 

こちらはなにやらエジプト的な雰囲気があって

このまま終わっても良いような感じではありますが、

初めての作品なので最後までぎっちり彫って全体を体験していただくことにしようと思ってます。

20173218115.jpg笑える。

Yさんのしずお。と私のしずお。

右がYさんのしずお。

赤ちゃんだにゃ^^

同じサイズで揃うと楽しいです。

20173218258.jpg同じくYさんのヨークシャーテリア。

毛が長いので苦労します。

 

あ、、、、、秋田犬の写真撮るのを忘れました。

犬は首輪が大事ですが、

Yさんはいつも本物よりはやすっぽいものになるので

せめて偽物くらい本物より豪華な首輪にしてあげよう~、、、、と言って

作り直し中です。

革の立派なのに変わってるところです^^。

20173218538.jpg大きな愛犬ハルちゃんもあまり変化がなく

そろそろ思い切って頑張ってもらいたいです。

座布団を敷いてますが、

座布団と体の割合はわりにむずかしく

こちらも彫り上では豪華羽根布団にしようということになってますので

ふんわり具合も工夫してるところです^^;

 

20173218733.jpgMAさんの愛犬ちゃん。

毛がフサフサなのでシッポとお尻の毛が分かりにくいので

シッポを長く足も長く、、区別してるところです。

なるほど!

 

お稽古でしたっ。

皆さん犬猫で面白そうですが、

私も明日から犬^^

いいねっ。

20173218915.jpg悲しいほどカットされたキャラメルちゃんの木。

20173218106.jpg布袋さまはもうすぐ出来上がります。

201732181051.jpg細かい線などを入れてるところです。

 

おしまい^^

201732181134.jpg昨日見たお宅。

なにやら目の横に白いものが見えたので

なんだろう~?と思ってみたら

どうやらかんきつ類に袋をかけてるようです。

なんとなく夏みかんとか八朔とかそんな感じにみえました。

袋かけるんですね~~^^;

鳥の害ですかね、、?

 

そう言えば我が家の前のお宅も

ハクビシンがみかん食べてしょうがないと言ってました。

ハクビシンですかね^^;

 

どちらにしても袋がけの方が手間かかりそうな感じもしますが。。

まあいっか^^;

おっさんのやることはわからん。。(と勝手におっさんと決めている。。。)

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ