色の調整

2017225181258.jpgゴチャゴチャと描き過ぎた着物^^;

2017225181347.jpgゴチャゴチャしてても顔が真っ白なので

少しはスッキリします。

 

着物全体を暗くしたり明るくしたりしています。

明るくし過ぎたので

明日は暗くしてみます^^;

 

手に持つ

花をそろそろ塗ります。

今のところ骨付き肉を持ってるみたいなワイルド感です。

2017225181559.jpg少し綺麗にし始めた布袋さま。

2017225181639.jpg今日のお稽古はお二人病欠でした(涙)

Tさんの桜玉。

 

前回、この途中だった桜玉はどうするかという話になりまして

作り始めた頃の目的とは方向を変えて

お母さまがお亡くなりになった時に位牌代わりにしたい。。とおっしゃっていて

ああ、それも良いですね^^って

話になりました。

 

そしたら先週に突然お母さま亡くなられたということでビックリしました。

で今日から桜玉になりました。

 

良いと思う。

お母さまも93才ということで

ちょっと寂しいとは思いますが、そこそこ良かったような気もします。

合掌。

 

2017225182033.jpg

それとは全然話が変わって

おやつ時に相手によって態度を変えるワンチ。

今日はやたら積極的^^;

なめてるらしい。。。^^

他の生徒さんの日なら怒られるね。。。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ