着物の色入れ

今日は結構寒かったです。

久しぶりに朝キリッとした気分になりました。

2017224174855.jpg本日は青白い画像です^^;

黙々と色を入れていきました。

2017224174958.jpgまだ耳塗ってないんですけど

注文主さまの愛犬ちゃんが亡くなったばかりということで

どこかに入れて、、ということだったので

ここに入りました^^可愛い。

上からシャワーのように花のタマすだれ、、みたいにしてみました。

ちょっと天国っぽい感じです。幸せにね。。って雰囲気にしたかったです。

モデルのワンちゃんはこちら↓

201722417527.jpg可愛い。そっくりやん。

優しい顔立ちなので

死んじゃって残念だなあ。。。。

会ってないけど悲しい。

2017224175348.jpg最初に入れたピンクが梅干しガムみたいで(←すごく古い^^;)

浮いちゃってるので直すかなと。。。^^

2017224175440.jpg鼓などが新登場なんですが、

中々良い感じです。

鯛は可笑しい^^;

2017224175524.jpgなかなかケバケバしてきました^^

2017224175559.jpg生徒さんんからナゾの写真が送られてきて、、、

なんだろう??と思ってよーくみたら

氷の上の釣りのようです。

ふーむ。

2017224175655.jpg寒さを感じさせる成果みたいです^^;

北海道らしい。

さむそ^^

2017224175843.jpg残り30分のところから布袋さま始めましたっ。

なにやら嬉しそうなお顔になってきたのでこちらも嬉しい。

注文主さまはおへそがとても気になってるようで

ちゃんと深みを作っておきました^^

20172241808.jpg嬉しそうだなあ^^;

 

おへそと言えば

最近へその緒の入れ物が豪華になっていて

卵型の桐箱が多いです。

なるほど~とアイディアに感心しました。

 

へその緒は私個人的に

母親にとって嬉しい大切なもので

子供にとってはどうなの??って思うのです。

 

大人になったら箱に入ったへその緒を渡す。。。ってことをするようですが、

私は渡された時に

そのままゴミに捨ててしまいました。

干したゼンマイみたいでキモイ。

 

母の入れ込みと子の思いとは違うんじゃないか。って思うんですが

子供もやはり嬉しいものなのでしょうか。

 

201722418433.jpg

パソコンをやる時にルルちゃんは籠の外に出て遊ぶんですが

私はパソコンなので遊べません。

遊んでほしいんです。

で、

私は裸足になって指を動かして遊んでやりながらパソコンをするのです。

二宮尊徳や。

そうするとかなり嬉しいらしくて

指を突いたり噛んだりすり寄ったり、、と

大満足するのです。

 

イルカを思い出します。

イルカはワンピースの水着よりもビキニがお好き。。って

肌が好きなんですよね。

ルルちゃんも靴下だとなんの興味も持ちませんが

裸足になると喜びます。

スキンシップやの^^

 

可愛いるるちゃんと汚いおばやんの足の裏でしたっ。

 

明日はすでに生徒さんからお休みの連絡が。。。。

皆さん具合が悪い時期なんでしょう。

 

お大事に。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ